初めての試みとしては、マスターストロークです。 2018-19シーズン開幕時にポールポジションを獲得したことに満足していない アンドロストロフィー 土曜日にヴァル・トランス(オーヴェルニュ・ローヌ・アルプ)で、 オーレリアン・パニス 討論会を制してエリートプロの勝利を収めました。
アンドロス・エレクトリックの退任するチャンピオンは、電気自動車であるアンドロス・スポーツ01に乗って、通常のサーマル車両との夜間レースで勝利を収めました。 したがって、電気自動車がガソリンと電気を組み合わせたレースで優勝したのは、この分野の歴史上初めてのことになります。
オーレリアン・パニスがアルプスの寒さの中で勝ち上がった オリヴィエ・ペルノー (マツダ)は今シーズン最高のスタートを切っている。 サンテロック・レーシングのドライバーは、帰国子女のオリビエ・パニス(アウディ)のプレッシャーに抵抗した。 後者は決して攻撃をケチらず、最終コーナーでスピンも!
最後のフランス人グランプリ優勝者 F1 しかし、コミッショナーの審議の結果、理由は不明でXNUMX位に降格した。 フランク・ラゴルス 表彰台の最後のステップを継承します。
背後で動きがあった。 XNUMX度のタイトル保持者 ジャン=バティスト・デュブール (ルノー) ニコラスの電気製品との戦い中に衝突の犠牲者となった 乾杯 そしてフランク・ラゴース。 DAレーシングのリーダーにとって、これは間違いなくチャンピオンシップにとって悪いスタートとなった。
エリートでは初心者が勝利した オーレリアン・コント (プジョー)、その代償として、最後のブレーキングセッションでライオネル・ダジアーノ(アウディ)を追い抜いた。 最終的にエレクトリックトロフィーを制覇したのは、 クリストフ・フェリエ ヴァンサン・ベルトワーズとルイ・ルセットを数秒上回って優勝した。 Canal+のF1エキスパート、フランク・モンタニーはイベントをXNUMX位で終えた。 「アンドロスはボナールだ」 車から降りると説明してくれました!
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