ノルベルト・サントスが(ノルマM30では娘のカミーユとエンジニアのギエム・ルーに、LM P3ではデュケーヌに)手綱を引き継いだかもしれないが、ピレネーはモータースポーツに情熱を持ち続けている。 ノルマの創設者はオートヘブド社の船でサン・ペ・ド・ビゴール(オート・ピレネー)周辺の旅行に出かけました。 メルセデス 230 SL Pagode、AUTOhebdo の 2266 号で読むことができます。
私たちが横切っているこの風景は、あなたがロマン・デュマとXNUMX度優勝したパイクスピークを思い出させます。 冒険の面では、あなたは奉仕されたに違いありません。
パイクス ピークは伝説のヒル クライムです。 参考資料。 実は現在、20年に優勝したM2014 RD Limitedをコレクター向けに改修中です。
あなたのような人間サイズの構造物が、どのようにしてこの課題に取り組むことができたのでしょうか?
À 3 heures du matin, alors que je revenais d’une séance d’essais avec Nicolas Schatz, dans le Massif Central, je me suis arrêté dans une petite station-service. De l’autre côté de la pompe, une voiture s’arrête. Qui en sort ? Romain Dumas ! Il revenait d’une journée de tests pour Michelin. C’était peu de temps après sa première tentative, avec une ポルシェ 911 GT3 (en 2012. Ndlr).
議論が始まります。 「あなたを見ていると、夢を見させられました」と私は彼に言いました。 一緒に何か企画してみませんか? » 私たちはコーヒーを飲みに駅に入り、それからもう一杯、長い間話しました。 ホテルを予約していたのですが、もう眠くないので急いでワークショップへ向かいました! 朝、私はギレム・ルー(彼のエンジニア。編集者注)にこう言いました。 » 彼は私が気が狂っていると思った。
パイクスピークにはどんな思い出がありますか?
人間的にも素晴らしい時間でした。 それは他のような山登りではありません。 到着は標高4000メートル以上で、テストはセクションごとに実施されます。 午前 XNUMX 時、あなたは森の中で日の出を待ち、霧が消えるのを祈っていることに気づきました。
機械的なレベルでは、それはあらゆる危険を試すテストです。 現場の人員が削減される中、ミスは許されない。 ロマンの車を見守っていたのは10人だけだった。 私たちは同じ家に住んでいましたが、眠ることはほとんどありませんでした。 最初の年(2014年。編集者注)、最初の30日間は寝ませんでした。 夜は寒い中を登り、日中はXNUMX度を超えるコロラドスプリングスまで下ります。 それは非常に複雑な労働条件を伴う、非常に激しい冒険です。
でもロマン、あなたは以前から彼のことを知っていたんですよね?
ちょうど。 私はフランス・フォーミュラ選手権で彼に会いました ルノー 20年前。 ノーマのシャーシで転がすところまで来ました。 私は資質、特に人間的な資質に満ちた人物を発見しました。これは私にとって非常に意味のあることです。 私たちの共通の物語はまだ終わっていません。 私はプロジェクトに取り組む必要がありますが、ロマンは XNUMX 日に XNUMX 件あるので...
0 コメントを見る)