クプラはエクストロームの最初のドライバー、アプトとともにエクストリーム E に到着

キュプラは、ドイツのチューナーであるアプト社と提携し、電動SUVチャンピオンシップに参加した最初の総合メーカーです。マティアス・エクストロームが最初に確認されたドライバーとなる。 

公開 15/09/2020 à 15:00

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

クプラはエクストロームの最初のドライバー、アプトとともにエクストリーム E に到着

Extreme E は、熱モータースポーツのプレーヤーを魅了し続けています。一週間後 ルイス・ハミルトンによるチームの設立、ドイツの準備会社アプトと提携して到着を発表したのはスペインのブランドCupraです。

CUPRA…2021 年に ABT と Extreme E に参加します!#エクストリームE | @キュプラ | @ABT_スポーツライン pic.twitter.com/pUjjzMEjsK

— エクストリームE (@ExtremeELive) 2020 年 9 月 15 日

最初に確認されたパイロットは新人ではありません。 マティアス・エクストローム、世界チャンピオン ラリークロス (ワールドRX) 2016年 ドイツツーリング選手権のエキスパート(DTM、アプトとのXNUMXつのタイトル)。

「キュプラとアプトは電動化分野の先駆者です。 電動SUVシリーズの創設者であるアレハンドロ・アガグ氏はこう語ります。 この登場は、自動車市場に大きな変化をもたらすという正しい方向への新たな一歩を示しています。 »

彼に反論するのは、セアト社の研究開発担当執行副社長であるヴェルナー・ティーツ博士ではない。 「エクストリーム E に関与する初の総合メーカーとなり、アプトとの協力を強化するという決定は、電気技術によって再発明される高性能車の世界というビジョンを当社が共有していることの証拠です。 »

念のため言っておきますが、Cupra も自社の位置付けを確立しています。 Pure ETCR に参加する最初のメーカーとして、デモンストレーションを通じて2020年末にデビューが予定されている電気ツーリングカー選手権。

マティアス・エクストロームに関しては、アウディで一緒に働いたチームとDTMで再会できてうれしく思っています。 「家に帰ってきたような気分だよ。 20 年前、DTM は私たちが力を合わせて達成した大きな挑戦でした。さあ、新たな冒険の時が来ました。 Extreme E のコンセプトは独創的だと思います。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く