ダカール:BMWはVWを刷新する準備ができている

三菱自動車の撤退にもかかわらず、2010 年のダカールは非常にオープンなレースになることが約束されています。 フォルクスワーゲンでは、まず強力な個人で構成される従業員を管理する必要があります。 一方、BMW X-Raid は、その努力の成果、つまり勝利を目指しています。

公開 31/12/2009 à 08:29

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ダカール:BMWはVWを刷新する準備ができている

今こそ確認する時です。 昨年、フォルクスワーゲン チームは初めてディーゼル車をダカールの表彰台の最上段に上げ、知名度を上げました。 ジニエル・ド・ヴィリエは、高速走行における技巧、パフォーマンス、慎重さの間の勝利の妥協点を完璧に表現しており、チームメイトを著しく非難したエリミネーションによるレースの終わりに、自らにこの栄誉を与えた。 カルロス·サインツ スペシャルステージ6勝、ゴールまであと2日! マタドールの転倒にも関わらず、フォルクスワーゲンはマーク・ミラーを表彰台に立たせた別のレース・トゥアレグをXNUMX位につけた。 しかし、この力の誇示は、明日始まる第XNUMX回南米ダカールラリーで公園内を散歩できることを保証するものでは決してない。

ドイツ企業内では、豊富な商品が虐殺劇に変わる可能性がある。 熱血選手ナセル・アル・アティヤの移籍により、競争の状況が生まれ、卓越性が生まれる一方、ミスも助長される可能性がある。 ラリー・ドス・セルトス、そしてシルクウェイ・ラリーでは、カタール人ドライバーはゴール前日まで全速力で先頭に立った。 しかし、ラッシュのたびに彼はコースアウトし、タイトルを争うライバルであるカルロス・サインツに有利になった。 XNUMX 倍の長さのレース形式では、大虐殺のシナリオも排除できません。 ジニエル・ド・ヴィリエが依然として賭けに勝つのに最適な位置にいるかどうかは誰にもわかりません。

実際、三菱自動車の撤退は、VW側からすれば、最も脅威となる相手をほとんど犠牲にせずに排除したものとみなされたかもしれない。 代わりに、椅子取りゲームによって事態は完全にひっくり返り、BMW X3 の可能性が高まりました。 ステファン・ペテランセルとナニ・ローマのサービスを確保することで、X-Raid チームは 3 人の優れたドライバーを獲得し、とりわけトレーニング セッションやテストと調整を通じてマシンを変革することに成功したと思われる 2009 人の準備者を獲得しました。 信頼性と安定性が向上した XXNUMX は、XNUMX 年のアルゼンチンとチリよりも長くレース トゥアレグと競うことができました。 X-Raid は、Guerlain Chicherit の存在も期待できます...彼がハンドルの後ろに彼の熱意をうまく伝えることができれば。

ほとんどのプレイヤーにとってガソリンに対するディーゼル技術の優位性は確かに思われますが、ロビー・ゴードンはそのようには考えていません。 このアメリカ人は、前回のダカールで表彰台に上り、自分の才能が宣伝効果だけではないことを現場で証明した。 彼の気質は、彼にさらなる向上を求めるよう促すでしょう! 最後に、裏口からダカールを去った三菱ランサーズが、より控えめな野望を抱いて戻ってきたが、おそらく新たな運命を背負っている。 その間、それらはマルセイエーのニコラ・ミスリンによって買収され、その後ディーゼルエンジンは取り外され、構造の手段により適したガソリンエンジンに置き換えられました。 ポルトガル人のカルロス・ソウザとアルゼンチン人のオルランド・テラノバは名誉ある場所を確保する任務を負った。

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