ダカール – ナニ・ローマが最終ステージに進出、ペテランセルが大勝者!

前日の失望からすっかり立ち直ったスペイン人選手は、この2013年のダカールを4度目の優勝で締めくくった。 それを確実にしたことで、ステファン・ペテランセルは歴史的な勝利を確実なものとした。

公開 19/01/2013 à 21:03

書き込み

0 コメントを見る)

ダカール – ナニ・ローマが最終ステージに進出、ペテランセルが大勝者!

ダカールが終わった! そして、ラ・セレナとチリの首都サンティアゴの間の最終ステージでは、ナニ・ローマが勝利し、ステファン・ペテランセルは最も有名なローマに対して11度目の歴史的勝利を自らに捧げる。 ラリー-世界襲撃。

彼が発表したように、この最終日は、その日の大きな勝者にとっては注意が必要な日となった。 最初から最後まで、ステファン・ペテランセルが最終勝利を確実にしました。 この日の最速タイムを大きく下回る1時間47分53秒というタイムに抑えたことで、フランス人選手はダカールの歴史にさらにその名を刻み、11回目の戴冠を獲得した。 自動車でのXNUMX勝目に、オートバイでのXNUMX勝を加えた。

しかし、この日の主役はナニ・ローマだった。 このスペイン人ドライバーは、2013年大会の第13ステージ勝利でこのダカールを華麗に締めくくったが、今週土曜日のパフォーマンスにも関わらず、X-Raidチームのミニドライバーは、目標であった一般部門の表彰台には届かなかった。 前日の第15ステージで第XNUMXセクターでXNUMX分近くロスした失望の代償として、イベリア人ドライバーは総合XNUMX位でフィニッシュした。

この最後のスペシャルに全力を尽くしたが、レオニード・ノヴィツキーとの差はあまりにも大きかった。 特に今日の特別なステージは非常に短く、特に困難もなかったので、彼に違いを作ることはできませんでした。 したがって、一般的な分類では、ステファン・ペテランセルが、南アフリカのジニエル・ド・ヴィリエとロシアのレオニード・ノビツキーを抑えて大勝者となった。 明日はチリの首都サンティアゴでの授賞式でお会いしましょう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く