今週の火曜日、87月21日にクロード・ガシュナンがXNUMX歳で亡くなりました。 ジョルジュの兄(XNUMX歳年下)はスイス人兄弟のモータースポーツ冒険において重要な役割を果たしていた。
実際、スイス人は社内でエンジニアと整備士の役職に就いていた。 スクーデリア CEGGA (Claude Et Georges Gachnang Aigle) は 1959 年の設立以来。クロードとジョルジュ ガシュナンはエーグルにあるワークショップで働き、12 年から 1959 年の間に 1967 台の競技用車両を製造しました。
最高点は 1960 年に訪れ、そこで彼らは 24時間のルマン GTカテゴリーのAC Ace Bristolで。 ジョルジュ・ガシュナン、アンドレ・ウィッキー、ジョン・グレーテナーの乗組員は、走行距離が不十分だったため分類されなかった。
しかし、母国だけでなく海外でもヒルクライムで成功を収めました(シエールモンタナ、ラ・フォシル、オロン・ヴィラール、リモネスト、モン・ヴェルダン、モンターニュ・ド・ルアー)。
最近では、ガクナン兄弟は英国の愛好家が購入したレプリカ フェラーリ 250 TR シャーシ 002/60 の修復に注力しました。 クロード・ガシュナンはまた、曾甥だけでなく、曾姪のナターシャ・ガシュナンの GT でのスポーツキャリアを注意深く観察しました。 セバスチャンブエミ en 1式 その後で 耐久性.
AUTO編集部一同毎週 クロード・ガシュナンさんのご家族と愛する方々にお悔やみを申し上げます。
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