Extreme E の各 SUV の混合乗組員

将来のExtreme E Electric Championshipのクルーは、男女平等の考えのもと、男性と女性で構成されます。 

公開 30/04/2020 à 07:15

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

Extreme E の各 SUV の混合乗組員

真のイノベーションラボ、 エクストリームE電動SUVチャンピオンシップ は、ジェンダー平等という時事的なテーマで他のコンテストとの差別化を続けています。 実際、各車両には男性と女性の XNUMX 人のドライバーからなる混合乗務員が搭乗します。

 

 

最初のイベントから、ダカール(セネガル)のローズ湖のほとりで予定されています 2021年XNUMX月末、21人のアスリートはオデッセイ50 SUVに着席し、第XNUMXラウンドの終了時に場所を交換します。 各レースは XNUMX 周で構成され、女性と男性は総距離の XNUMX% を競うことになります。 

チームはリレーの順序を自由に変更できるため、戦略の側面が重要になる可能性があります(男性の友人にバトンを渡す前の女性のスタート、またはその逆)。

ご指摘の通り アレハンドロ・アガグ、Extreme E の創設者兼 CEO、 「このコンセプトは、自動車レースの世界で初めてのことです。 » 確かに、W シリーズは女性向けですが、 式E、アレハンドロ・アガグによってすでに想像され、より公正なセックスにチャンスを与えましたが、ほとんど成功しませんでした(3年から2014年の間に2016人の女性、そしてそれだけです)。


乗組員はこれらの 550 馬力の電気 SUV を操縦します。 ©エクストリームE

または、 この多様性は、Extreme E では必須となります。 「私たちは平等のために努力しており、私たちのスポーツ形式はこの目的を完全に反映しています。 すべてのドライバーが同じレースで一緒にレースを行い、ドライバー、チーム、エンジニア、車両の最も効果的な組み合わせが勝ちます。

このスポーツ形式により、あらゆる出身のドライバーがカレンダー上の各イベントで同じツールを使用して競争する機会を確実に得ることができます。 »

この発表は嬉しかったです ミシェル・ムートン, FIA「女性とモータースポーツ」委員会委員長。 「これは、女性と男性がチームを組んで、同じ装備を使用して互いにレースをする素晴らしい機会を提供します。

アレハンドロ(アガグ)と彼のチームは、女性ドライバーの能力を強調し、女性ドライバーに活躍の場を与える具体的な行動を通じて、スポーツにおける男女平等を促進するためにたゆまぬ努力を続けています。 スタッフが発表されたら、その正体を知るのは興味深いでしょうし、2021 年のエクストリーム E の最初のシーズンに注目していきたいと思います。」

フランス人 ジャン=エリック・ヴェルニュ (エクストリーム E に存在) 彼のヴェローチェ・レーシング・チーム経由) et セバスチャン ローブ また、この多様性を非常に好意的に捉えています。 「言うまでもなく、私はアレハンドロ・アガグとエクストリーム・Eによるこの素晴らしい取り組みを強く支持しています。昨年の立ち上げでそれが確認できたように、私たちのスポーツには非常に高いレベルでレースをする能力を持った女性ドライバーがたくさんいます。 Wシリーズの », はフォーミュラEのダブルチャンピオンを示します。


ジェイミー・チャドウィックは、Wシリーズで特に頭角を現しました。 ©エクストリームE

「モータースポーツにおける女性の活動は何も新しいことではありませんが、Extreme E が本日導入したこのフォーマットは本当に革新的です」、XNUMX回の世界ラリーチャンピオンを追加(WRC). このシリーズが私たちのスポーツに新しいアイデアをもたらしていることに非常に感銘を受けており、女性が男性と同等の条件で競争できるプラットフォームを確保するというこの取り組みは、その素晴らしい例です。 Extreme E は常に将来について考えており、その点でアレハンドロとチーム全体に祝福を送ります。 »

男女平等を超えて、 ゲランチシェリ 副操縦士の役割の重要性を強調しています。 「ドライバーとコ・ドライバーの役割を逆転させて、それぞれのスキルと強みを最大限に強調することでさらに前進し、ファンとチームにさらなる興奮をもたらすことは間違いありません。」 私たちは多くの才能ある選手が台頭してくるのを見てきましたが、彼らがこの新しいフォーマットで戦うのを見るのが待ちきれません。彼らがチームとしてだけでなく個人としてもどのようにパフォーマンスを発揮するのかを見るのが待ちきれません。 »

エクストリームEのスターティンググリッドに加わる女性の名前は公式には発表されていない。 しかし、 ジェイミー・チャドウィック、キャサリン・レッグ、ミカエラ・オーリン=コトゥリンスキー 電気SUVのテスト用に予約されたパイロットプログラムにはすでに登場しています。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く