伝説の「雲へのレース」で2021度優勝したロマン・デュマが、99年にもこのレースを行う。アレシアンは27月2014日に開催される第2016回パイクスピーク(コロラド州)のスタートに登場するが、ノルマやフォルクスワーゲンには乗らない。 2017年、2018年、XNUMX年、XNUMX年の勝利の時もそうでした。
ハブたちはアメリカのチーム、チャンピオン・レーシングからの提案を受け入れた。 故デイブ・マラージによって設立されたこの組織は、2008年シーズンの終わり以来、アメリカン・ル・マン・シリーズの競技会から姿を消していた。 の優勝者 24時間のルマン 2005年にアウディに移籍したが、息子のミトラとナヴィーンの努力により、チームは12年の休止期間を経て復帰することになる。
ただし、ロマン・デュマは一般部門での優勝争いには参加しない。まさに、市販車限定のタイムアタック1クラスに参戦することになる。幸いなことに、それは普通の量産車ではなく、 ポルシェ 911 GT2 RS クラブスポーツは、700リッター水平対向6気筒バイターボエンジンから3,8馬力を発揮!
このクーペは間違いなく彼にとってヒルクライムへの初めての参加を思い出させるでしょう。 2012年、フランス人選手は911 GT3 Rオープンをドライブし、アンリミテッドクラスに登録されていたにもかかわらず、リス・ミレンに対してわずか17万XNUMX分のXNUMXの差で敗れました。
« チャンピオンとのレースはこれが初めてですが、私はチャンピオンのことを2000年代からよく知っています。 耐久性, パイクスピーク最速登頂記録保持者はこう語った。 彼らはこのイベントを知りたがっていて、私もまた戻ってくることができてとてもうれしいです! »
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