エスピリトゥ・デ・モンジュイックがバルセロナでピーター・オートのシーズンを開始

バルセロナ - カタルーニャ サーキットで開催されたエスピリトゥ デ モンジュイックは、ピーター オートによるシリーズ シーズンを今週末に開始しました。 2019 年には、少なくとも XNUMX つの会議と XNUMX つのステージがプログラムに含まれています。

公開 07/04/2019 à 19:30

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

エスピリトゥ・デ・モンジュイックがバルセロナでピーター・オートのシーズンを開始

2004 年、ピーター オートはクラシックを想像しました 耐久性 ミーティングサポートプラットフォームとしてのレーシング ルマン シリーズ。 それ以来、私たちはどんな道を歩んできたのでしょうか。 XNUMX 年後、CER はピーター オート イベントのヘッドライナーの XNUMX つになりました...そしてそれはエミュレートされました。

Depuis sa création, six autres séries s’en sont inspirées, chacune d’entre elles célébrant une époque et une thématique des courses d’endurance : les voitures d’exception pour The Greatest’s Trophy, les GT des années 1960 pour le Sixties’ Endurance, les ポルシェ 911 pour la 2.0L Cup, les 24 Heures de Francorchamps de l’époque « Tourisme » pour l’Heritage Touring Cup, les prototypes des années 1980 pour le Group C Racing et, désormais, les supercars des années 1990-2000 pour l’Endurance Racing Legends.

 

© クラシックレーシング

後者は昨年デモンストレーションの形で導入され、今週末の競技会で初めて披露された。 また、モンメロに到着しても、比較的最近のモデル、つまりレースの文脈で活用するのが難しいテクノロジーを搭載したモデルとの対決を組織することが本当に合理的なのか疑問に思う人もいるかもしれません。

 

©フォトリッシマ

その答えは、19台のマシンが衝突するコースから得られた。 アストンマーチン DBR9、ベントレー スピード8、クライスラー バイパー、 フェラーリ 333 SP、パノス エスペランテ GT1…
 
このカタルーニャ語ミーティングで、私たちはフェラーリ 250 GTO (1962 年)、ジャガー タイプ E 3.8L 軽量「低抗力」(1963 年) など、しばらくコース上で見ることのなかった車の存在も思い出すでしょう。から アルファ·ロメオ T33/TT3 (1972)、ロータス エスプリ (1979)、ローラ T600 (1981)、さらにはザウバー C8 コウロス (1986)。

 

 

 

 

そして、来月のスパクラシックには、ヘリテージツーリングカップに出場したジャガーXJS/Rを皮切りに、他の車両も登場する予定です...歴史が静的なものではなく、イベントが永久に更新されているというまた一つの証拠です。

 

©フォトリッシマ

 お見逃しなく。モンジュイックのエスピリトゥの最高の瞬間は、今週火曜日午後 20 時にミレーヌ ドランジュが司会を務める番組でオンライン放送されます。 YouTubeチャンネル ピーター・オート著。

エスピリトゥ・ド・モンジュイックの結果

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く