ステージ 7 – アル・ラジ・フォン・ツィッツェヴィッツがマラソンステージをリードし、アル・アティヤ・バウメルがダメージを制限

アル・ラジはXNUMX年間の干ばつを経て再び成功への道を歩み始めたが、ペテランセルはその日の大作戦をステージ終盤で欠場した。 

公開 10/01/2021 à 12:31

メディ・カサウラン

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ステージ 7 – アル・ラジ・フォン・ツィッツェヴィッツがマラソンステージをリードし、アル・アティヤ・バウメルがダメージを制限

Parmi la troupe d’athlètes à dormir dans un immense dortoir au coeur de l’université de Sakaka, étape marathon oblige, il en est un qui savourera ces conditions spartiates. Yazeed Al-Rajhi (トヨタ) est revenu aux affaires ce dimanche 10 janvier en claquant un temps scratch in extremis, son deuxième sur le Dakar et le premier… depuis six ans !

 

最初の週はギアボックスの故障やさまざまなエラーに阻まれながらも、リヤド出身のドイツ人ディルク・フォン・ツィッツェヴィッツが操縦し、栄誉を目指して走り続けた(全体で5時間02秒遅れ)。 地元の子供が持っているのは、 ステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェにポーンを呪った (ミニ)。 フランス人はナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメル(トヨタ)に対する総合順位でのリードを10分以上広げるためにあらゆる手を尽くした。

彼らの Mini JCW Buggy は順調に勝利に向かって進んでいるように見えましたが、最後のストレートで彼らのリードは砂上の雪のように溶けてしまいました。理由はまだ不明です。 その結果、彼らはこのダカール 2021 でのスコアをわずか 48 秒差まで広げる必要があります。 しかし、「ムッシュ ダカール」は依然としてジッダ最終到着の 7 日前までに 53 分 XNUMX 秒の差を付けて首位を堅守しています。

試合の途中で、この大会で6度優勝しているペテランセル・ブーランジェ選手に実質的にさらに29分XNUMX秒のタイムを許してしまった。 ラリー-raid はなんとかダメージを抑え、パンクにもかかわらず損失は 2'00" のみでした。

母国ポーランドでドリフトのファンであるヤクブ・プシゴンスキーは、今週日曜日に砂浜で踊った。 昨年オーバードライブとトヨタ・ハイラックスに移籍したこの元最速ドリフト世界記録保持者は、ティモ・ゴットシャルクとともにトップ5に入り、総合4位を固めた。

彼らの プジョー 3008 DKR の元工場で、現在は PH Sport が管理しているシリル・デスプレと冒険家マイク・ホーンは大きな進歩を遂げており、第 XNUMX 週のアウトサイダーになるべくなりつつあります。 彼らは中間ポイントをXNUMXつ残してXNUMX位で航行している。

新参者のバーレーン・レイド・エクストリームに関しては、聖火はセバスチャンが担う ローブ そしてダニエル・エレナ。 果てしなく続くXNUMX時間の待ち時間からXNUMX日後 XNUMX回の世界チャンピオンが砂漠で WRC トップ10の最下位でフィニッシュした。チームメイトのナニ・ローマとアレクサンドル・ウィノックがすぐ後ろに続いたが、最後のウェイポイントではXNUMX分ほど遅れていた。

ステージ分類:

暫定総合ランキング:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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