ファブリス・ライヒャー (TTE): 「この危機により、特定の分野のアプローチの見直しが余儀なくされるでしょう。」

TTEのボスであるファブリス・ライヒャーが、フランスでのモータースポーツの再開について語ります。シリーズは7月末にディジョンラウンドに代わってアルビで権利を再開する必要があります。

公開 11/05/2020 à 08:25

ピエールタッセル

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ファブリス・ライヒャー (TTE): 「この危機により、特定の分野のアプローチの見直しが余儀なくされるでしょう。」

フランスでの競技再開はどのようになると思いますか?

1973 年の石油危機を彷彿させる点もあるこの前例のない危機に直面して、私たちは必要なあらゆる予防策を講じなければなりません。私たちは参加者にとって、練習せずにはいられない「情熱的な」スポーツです。今シーズンは断片的なものになるだろうが、2021年はより健康的なベースでスタートする必要がある。

再び大衆の興味を引くために何ができるでしょうか?

人々をサーキットに戻すのは難しいだろう。モータースポーツはメディアでは神聖視されていませんが、国民の大部分は依然として関心を持っています。彼女はただ沈黙を守り、自分自身を明らかにしません。

サーキットに出かけることも時代遅れであり、人々はインターネットでイベントをフォローすることを好みます。都市部のレースは解決策になる可能性がありますが、現在の政策に対応する必要があります。

ニュルブルクリンクはまだ存在します。何のために ?それは、地域全体を本当の活動の中心として活気づけることができ、人々が本当の挑戦をすることで自分自身を超えることができるからです。ドイツ人は自分の車にとても愛着を持っていますが、現実的です。これがフランスに欠けているものです。

モータースポーツを存続させるためにはどのような解決策を採用する必要があるでしょうか?

コスト管理に秘密はありません。これには、電気か、あるいは私はもっとその可能性が高いと思いますが、より低い原価を提供する水素が関与する可能性があります。酔っている限りボトルは関係ないので、私は将来について楽観的です。

クリオ 3 に乗るドライバーは、他に対戦相手がいる限り、とても楽しい時間を過ごすことができます。この危機により、特定の分野はアプローチの見直しを余儀なくされるでしょう。モータースポーツだけでなく、スポーツ全体が自らを再発明する必要があるだろう。お金が無制限に使える時代は終わりました。
 

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