15月41日土曜日のXNUMXレースのうち、最も小さな差が記録されたのはロータス・トロフィーで、優勝したザビエル・ジャケとXNUMX位のアンソニー・デルヘイの差はXNUMX分のXNUMX秒でした。 ロータス・セブンは主催者にフランス国歌を演奏することも許可したが、この祝日にはリフレインされなかった。
実際、約11人の外国人ドライバーがヒストリックツアーの常連リーダーに加わっている。 この集団の中には XNUMX の異なる国籍の人がいました。 海峡の向こうの隣人たちは、フォーミュラ・フォード・ヒストリック・チャレンジでユニオン・ジャックを高く掲げ、このカテゴリーはこの機会に受け入れられました 3式 1cm000の「叫び声」(甲高い騒音のため)。 元レーヌ・ウィゼルのシェブロンB3に乗るジェレミー・ティムズが、より控えめなフランソワ・ベルのローラ・F・フォードを抑えて優勝した。
フォーミュラ・フォード・ケント・トロフィーの優勝者、ジェフロワ・ホリオンのおかげで、ブラバンソンヌもディジョンに響き渡りました。 ドイツ勢は、F・フォード・ゼテック、F・フォード2000、F・オペルを擁するマービン・ブランドルを擁し、同胞のマックス・ヴトケを抑えてレースでついに頭角を現した。
Le plateau de référence, la Formule 3 Classic, a accouché d’un duel au sommet entre le tenant du titre Frédéric Rouvier et l’Italien Valerio Leone. À bord d’un modèle identique (une March 783 à moteur トヨタ), le duo s’est échangé le leadership à plusieurs reprises dans les courbes rapides. Le Français l’a finalement emporté sur le Transalpin pour 6 dixièmes.
最後に、アサヴェ レーシング GT には英国のアクセントが加えられている必要があります。 1965 年以前のフィールドでは、400 台の TVR グリフィス 1975 がピエール・フランソワ・ルスローのシェルビー コブラ デイトナ クーペの前で最初の列を独占するという贅沢に恵まれましたが、19 年以前の予選では、シェブロン BXNUMX のエマニュエル ブリガンドが予選でのアドバンテージを獲得していました。
サンデー アット ザ ヒストリック ツアーは 15 ユーロで一般公開されています。 屋内外問わずマスクの着用が義務付けられています。 考えてみてください!
0 コメントを見る)