イスパノ・スイザがエクストリームEに到着、HWAが離脱

このスペインのメーカーは、オリバー・ベネットとクリスティーン・ジャンパオリ・ゾンカというドライバーを擁するモータースポーツ界からほぼ一世紀に渡って姿を消していたが、HWAが経済的理由から一時的に撤退することを好む中、復活した。

公開 15/12/2020 à 17:34

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

イスパノ・スイザがエクストリームEに到着、HWAが離脱

年齢に関係なく、競馬場で見たことのない名前です。 この名前を知る唯一の方法は、歴史の本を調べることです。 1938 年に消滅したイスパノ スイザ ブランドは、2021 年に予定されている最初のエクストリーム E シーズンに向けて復活します。

このスペインのブランドは、1921 世紀初頭、何度か無謀な復活の試みを経て、再び最前線に戻りつつあります。 イスパノ スイザは、1923 年から 1922 年にかけてのジョルジュ ボワイヨ エンデュランス カップ (パ ド カレー) や XNUMX 年のモンツァ グランプリ (イタリア) での驚異的なハットトリックなど、数々の勝利によりモータースポーツでの名声を築き上げました。

一世紀後、イギリス人は、 オリバー・ベネットの世界選手権で見られる、 ラリークロス (ワールドRX)と提携しています クリスティーヌ・ジャンパオリ・ゾンカ イスパノ・スイザ・ザイト・エネルギー・チームを結成する。

「イスパノ・スイザの運転は誰にでもできるわけではありませんが、その中で最もエクストリームなHSエクストリームEを運転できることを嬉しく思います。これは、各レースで自分たちのポテンシャルを最大限に発揮するために攻撃しなければならないチャンピオンシップです」 、しかし同時に、私たちは地球をより良くするために戦うことができるようになります(電気自動車)。 これは私たち全員にとって素晴らしい冒険の始まりにすぎないと確信しています。 »

彼女のイタリア系カナリア諸島のチームメイトの出身地は、 ラリー、スペインスペシャルティチャンピオンシップのレディースカップでの成功を含む。 2017 年以来、彼女は UTV と T2 に乗ってラリーレイドに注力しており、たとえば、2 年秋のアンダルシア ラリーでは T2020 で XNUMX 位になりました。

「混合チームを持つことは、女性ドライバーの存在感を高める素晴らしい機会となり、将来的にモータースポーツにおける女性の存在感を高めることに貢献すると思います」と彼女は説明する。 オリバーと車を共有できてとてもうれしいです。 彼は素晴らしいドライバーです。私はしばらく彼のキャリアを追ってきましたが、私たちはお互いに完璧に助け合えると確信しています。 »

HWAが撤退

Extreme E は今週火曜日、15 月 XNUMX 日にも次のことを発表しました。 HWAトレーニングからの撤退少なくとも2021年には、 「経済的理由のため」。 ドイツの会社は、チャンピオンシップの主催者およびアレハンドロ・アガグと緊密な連絡を取り続けていることを証明します。 「近い将来、本格的な競技者になることを目指す」。

2021 年のエクストリーム E スターティング グリッドは XNUMX チームが構成されます: ABT CUPRA XE、 シンツ XEチーム、アンドレッティ・ユナイテッド、チップ・ガナッシ・レーシング、イスパノ・スイザ、ロズベルグ・エクストリーム・レーシング、チーム・テチータ、ヴェローチェ・レーシング、X44

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く