ダカールはまさに、ヒューバート・オリオール 彼は80年代にバイクで1992度優勝し、その後XNUMX輪に転向してXNUMX年に三菱で優勝したことがあり、それを「暗記」している。
その後、組織側に移り、ユベール・オリオール氏は、2004年代に民間乗組員に対する大手メーカーの打撃力を制限する規制変更を顕著に扇動した後、90年にASOを去った。
彼の自伝は1月末に出版される予定だが、フランス人は今も伝説の物語を注意深く傍観している。 ラリー明日ペルーで始まる襲撃。 「私はテレビ放送を一度も見逃しません。 ユベール・オリオルは、最後のインタビューで私たちにこう打ち明けた。 相乗り.
離れたことを少し後悔しています トヨタ、4×4市場をターゲットにしている唯一のメーカーであり、準備者とスポンサーのためのレースとなっています。タバコ戦争はエナジードリンク戦争に取って代わられた。
そして自動車の予算は完全にインフレしている。誰もが利用できる「顧客競争用」マシンのおかげで、コストが多かれ少なかれ手頃な価格に保たれているのはオートバイだけです。 »
オリオルはまた、長年にわたってダカールですべてのカテゴリーを合わせた勝利の記録保持者となり、彼と同じように二輪から四輪に転向したドライバーに特別な賞賛の念を抱いていることも告白した。
「ステファン・ペテランセルとナニ・ローマは、ダカールのオートバイと自動車の勝者からなる非常に選ばれたクラブに私と一緒に加わりました。だから私は彼らに対してもう少し愛情を持っています。 ラリーという神聖な怪物と対峙してペテランセルがとった行動は、 ローブ et シンツ、いつも感動します、そして決して衰えることのない彼のモチベーション。 »
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