Hyraze League: 2023 年からの水素シリーズ

世界の自動車レースの複数のスポンサー、連盟、プロモーターは、2023 年に水素自動車専用の競技会である Hydraze リーグを立ち上げる予定です。

公開 18/08/2020 à 19:36

トゥーリス

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Hyraze League: 2023 年からの水素シリーズ

レス ル・マン24時間レース 彼らは負けてしまうでしょうか? ACOは、現在進行中のLMPH2024G自動車の開発に基づいて、2年に水素カテゴリーを統合したいと考えている。

しかし、少数のプロモーターは、水素自動車に特化した最初のシリーズであるハイレーズリーグを2023年から創設することで、それに先んじるつもりだ。

ADAC GT マスターズのファンは特に、今週火曜日にシュトゥットガルトで開催されたモータースポーツの将来に関するカンファレンスの YouTube でのライブ配信に注目することができました。 その結果、ハイレイズリーグの創設が発表されました。

しかし、私たちは何を話しているのでしょうか? すでに、モータースポーツの世界の重要な組織からイニシアチブが生まれています。

 ADAC および DEKRA 社 (ドイツの GT と観光分野でよく知られています)、ドイツ モータースポーツ連盟、チーム 2式 et 3式、シェフラー、アウディのタイトルスポンサー 式E と世界 E スポーツ協会 (WESA) が提携してこのシリーズを作成しています。 重い !

彼らは、トランスミッション、タイヤ、ブレーキだけでなくシャーシの点においても、環境的にほぼニュートラルな車を作りたいと考えています。 「チームは生産に関係なく、デザインを自由に選択できます。また、レギュレーションにより、空気力学に関してコストのかかる競争が起こらないことが保証されます」とデザイナーは詳しく述べています。

フォーミュラ E... しかし、はるかに効率的であるとパートナーは約束します。

車は800馬力に相当する出力を発揮します。 このシリーズは、さらにモーターレースに適したエネルギーを約束します。 スプリントレースでは、ドライバーはイベント全体を通じて車の最大パワーを使用することができます。 また、ディーゼルやガソリンと同様にタンクもすぐに満タンになり、耐久レースの開催が可能になります。

パートナーのことをよく覚えていれば、e スポーツの存在に気づいたでしょう。 Hyraze League はまた、現実世界と仮想世界を組み合わせて革新したいと考えています。 競技期間中、各クルーはプロのドライバーとシムレーサーで構成され、実際のレースと仮想レースで競い合います。 両者ともチャンピオンシップでは同等にカウントされるだろう。  

さまざまなパートナーには非常に特殊な役割があります。 WESA が仮想部分を担当し、ドイツ連盟と ADAC がこの革命的なシリーズを世界中で確立するための「明確で専門的な」規制を策定する責任を負います。 »  

この車は、HWA AG によって開発され、空力ダウンフォースのないレーシングカーの製造を担当します。 DEKRAは主に自動車の安全性を担当し、シェフラーは電気部品を担当する。

ハイレーズリーグの野望が実現すれば、ACOが厳しい競争に直面することは間違いない。

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