ACI、イタリアでのサーキット活動再開計画を発表

ACIはイタリアのサーキットでモータースポーツ活動を再開するための条件を発表した。

公開 06/05/2020 à 15:29

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ACI、イタリアでのサーキット活動再開計画を発表

ドライバーとチームが待ち望んでいる瞬間、つまりアクションへの復帰です。 サーキットに関して、イタリアはイタリア自動車クラブを通じて、コロナウイルスのパンデミックに直面した中での活動再開に適応するために必要な措置を発表した。

この文書は中央スポーツ総局、連盟の技術者や専門家、医療委員会と協力して作成され、ウイルス学の専門家からなる外部チームとイタリアのモータースポーツ界の全メンバーの支援を受けている。

CONI、IPC、および国益スポーツ連盟によって認められたプロおよび非プロのアスリートは、オリンピック競技大会または国内外のイベントへの参加を目的として、トレーニング/トライアルに参加できます。

そこでACIは、国が関心を持つドライバーとは、2020年のスポーツライセンスを保有し、国内外のチャンピオンシップレースに参加する予定のドライバーであると決定した。

すべてのスポーツオペレーター(メカニック、エンジニア、専門家)は、マスクの着用、物理的距離の尊重、保護手袋の着用などの健康対策を決定しました。 ドライバーであっても、練習セッション以外では前述の安全対策を尊重する必要があります。

コースの承認の程度、および主催者が事前に定義したローテーションとタイムに応じて、同時に参加できる車両の数が設定されています。

回路のグレードによる制限:

レベル 1: 25 台の車

レベル 2: 20 台の車

レベル 3: 15 台の車

4・5・6:10台

カテゴリーAカートトラック:25カート

トラック ゴーカートレース グレードB:20カート

クラス C カート トラック: 15 カート

グレード D カート トラック: 10 台

各車またはカートを管理できるのは限られた数の人だけです。車 6 台につき 4 人、カート 4 台につき XNUMX 人、タイヤなどのその他のポジションに XNUMX 人です。

サーキットへのアクセスは大幅に規制され、管理されることになる。 交換不可の個人パス、パドックへの入場前、入場中、および新たな入場時に体温を測定します(体温が 37,5°を超える場合は入場が禁止されます)。

症状が出た場合には迅速検査が実施され、隔離が命じられることもある。

チームは、レースカーと技術支援エリア(ボックス、テントなど)の毎日の清掃と消毒を確実に行います。 主催者は、技術施設、サービスエリア、職員ステーション、共用エリア(通路、トイレなど)の毎日の清掃と消毒を確実に行います。

構造物の解体も現在の衛生基準に準拠する必要があります。

許可された人員のみがレース管理にアクセスでき、通信するには技術的手段(Whatsapp など)を導入する必要がありますが、許可された人員(ドライバー、チームメンバー、役員)のみがピットレーンにアクセスできます。壁。 ランキングはオンラインで公開されます。 最後の点は、第三者が復元を行うことはできません。

ロード競技に向けたその他の対策も数日中に提示される予定だ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く