ピーター・オートの2020年シーズンがディックス・ミル・ツアーズで開幕

2020年ピーター・オートで行われた最初の歴史的なイベントは、ディックス・ミル・ツアーズとともにポール・リカールで開催される。世界的な状況にもかかわらず、スターティンググリッドは非常に満員で、ヘッドライナーには事欠きません。 

公開 25/07/2020 à 07:56

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ピーター・オートの2020年シーズンがディックス・ミル・ツアーズで開幕

Peter Auto が主催するイベントの 24 年シーズンが開始されるまで、2020 月 1950 日まで待たなければなりませんでした。しかし、待った価値はありました!ポール リカール サーキットで開催されるディックス ミル ツアーには、2000 年代から XNUMX 年までの最高級の GT、プロトス、ツーリングカーが参加します。

この会議の魅力の一つは、次のような参加者がいることです。 Gérard Larrousse sur une ポルシェ 917 LH 1970年からクラシッククラスで 耐久性 レーシング1. のダブル優勝者 24時間のルマン (1973年、1974年)、80歳にして足も目も良く、このマシンのオーナーであるブラジル人のマッシモ・ペドラッツィ氏とともにプライベートテストで11回目のタイムを達成した。 

 

 

このポルシェ 917 の個体は 2017 年に完全な修復を受け、昨年 XNUMX 月のレトロモビル ショーで初めて一般公開されました。したがって、これがこのモデルのサーキットでの最初の走行となります。 

Peter Auto シリーズは初めて、シングルシーターを歓迎します。エリック・オフェンシュタット・カップは、二輪と四輪でのスピードへのかつての期待にちなんで名付けられました。 3式 このフィールドはイギリス人によって管理されており、ピーター オートのミーティングに時折参加します。

今週の金曜日に予選が行われました。プレステージ愛好家は、ハルサファミリー(ルーカスとニクラス)のジャガー タイプ E 3.8L ライトウェイトが、ダークとレオン・エベリング(ビッザリーニ 5300 GT)をコンマ XNUMX 秒上回ってポールポジションを獲得したことに注目するでしょう。

Var に存在する 350 台の車のうち、最も特徴的なものの XNUMX 台は、 フェラーリ 333 SP 全身黄色の服を着たプロトタイプには、伝説の 12 年フェラーリ 641 の V1990 エンジンが搭載されています。 F1 約650馬力を発生します。 

彼のタイムは、アレックス・リンの父親であるショーン・リンが運転する8年型ベントレー・スピード2003というとんでもない猛獣の前で、レイモンド・ナラックの手により耐久レース・レジェンドでポールを獲得したときのサウンドと同じくらい注目に値するものだった。

グループCでは、 トヨタ 92CV AUTO の第 2271 号で強調したこと毎週エリック・エラリが運転するこのマシンは、19周の短い周回を終えた後、機械の故障によりスタンドに閉じ込められたままとなった。西部自動車クラブ (ACO) の会長であるピエール・フィヨン氏はさらに不運でした。シェブロン BXNUMX のエンジンがピットレーンで死亡したのです。 

一万の塔は、 一般に公開 今週末。最終ターン観覧席のみ入場可能です(無料)。残念ながら、新型コロナウイルス感染症対策のため、パドックは依然として観客の立ち入りが禁止されている。

>>ライブタイミング<

>>結果<

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く