セバスチャン ローブ そしてダニエル・エレナは、22月11日月曜日午後2021時頃、ネオム(サウジアラビア)にあるバーレーン・レイド・エクストリームのテントに戻った。 このアルザス人選手は、ダカール XNUMX の開幕時ほどの決意の強い表情をしていませんでしたが、それには十分な理由がありました。 その後、悪意とわずかな憤りの続きを読みました 第XNUMXステージでの彼の放棄 テストの。
乗組員は、士気とハンター 4×4 の健康に決定的な打撃を与えた XNUMX つのパンクを含む、雪崩のような機械的問題に助けられませんでした。 「私たちはほぼ毎日迷惑していました。 マラソンステージのビバーク中に壊れたベアリングをアシスタンストラック(T5)で修理しなければなりませんでしたが、スペシャルではスタックしたままでした。 それで私たちは自分たちでそれをやりました。 ナニにもスペアタイヤをあげました (ローマ)彼はまだ総合5位でプレーしているからだ。 »
私たちはそれを放棄しなければなりません @dakar 魂の死…
チームとしては残念だ @BRaidXtreme しかし、来年さらに強くなって戻ってくるために、今回の大会から学ぶべきことはたくさんある #BRX #レッドブル #BFグッドリッチ #バルダール #スパルコ pic.twitter.com/l7vp3iEwo9
— セバスチャン・ローブ (@SebastienLoeb) 2021 年 1 月 11 日
(月曜日の朝)、 それで、スペアホイールとXNUMXつのブレーキキャリパーが残りました。 しかし、私たちのトラックは出発できず、月曜のスペシャルに行く唯一の方法は、スペシャル以外のルートを通って野営地に戻ることだった。 彼は説明しています。
数時間立ち往生していたローブ=エレナさんは、キャラバンが目の前を通過するのを確認し、BPX、ブークー、そしてかつての敵対者などの友好的な競争相手と会話することができた。 WRC、クリス・ミーク。 サウジアラビアの平原の真ん中で、XNUMX度の世界ラリーチャンピオンは、この波乱万丈なXNUMX週間について考えることもできた…
「評価はありません。 結局のところ、私たちは毎日イライラしていました。 運がなかった。 本当に運が悪いですね。 世界的には、 車は悪くない、良いポテンシャルを持っている。 物事が順調に進んでいるときはかなり速かった。
私たちが遭遇した問題は私たちに多大な損害を与えました。 壊れた三角形を強化したり変更したりするのはそれほど複雑ではない、と彼は言います。 先週の金曜日に砂漠で8時間過ごしたことにちなんで。 ホイールベアリングは私たちが当初から抱えていた問題であり、テスト中に発見するのが遅すぎて修正できませんでした。 私たちは毎晩交換しました。 日曜日に自分たちで交換しました。
私はすでに困難な日々を経験していましたが、ダカールはそのようなものではありませんでした。 気が付くといつもの午前10時になってしまって、もう同じモチベーションは保てていない 現実の問題に関しては同じ熱意もありません。 基本的には、たとえそれがダカールに戻る私のモチベーションを奪うものではありませんが、 一つも来ないよ ラリー 解決策を探すために (車を修理するため) »と彼は、その地位にもかかわらず、常にさわやかな率直さと単純さで締めくくった。
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