砂、ダカール 2022 の出場者たちはそれを食べつくすだろう。 そして少しだけではありません! 2月14日からXNUMX日までの間、 ラリー-襲撃では、ハーイルとジェッダ間の100%サウジアラビアの厳しいルートが提供され、恐ろしい空き地を通過する通路が中断されます。
2020年にサウジアラビアへの最初の移転が打診されたが、2021年には国の北部と西部に集中するために意図的に忘れられ、フランスと同じ大きさのこの巨大な砂漠と砂地を競技初日から通過することになる。 首都リヤドでは休息日前であっても深刻なギャップが生じるほどだ。
「私たちは空き地への非常に奥深くへ行くつもりですとダカールのディレクターであるデビッド・カステラ氏が認めた。 砂、砂丘、広大な空間が第 44 版のキーワードです。 砂丘を横断しながら砂の上をトレースする XNUMX つのステージがあります。 »
スポーツレギュレーションは次のように進化するだろう 二輪駆動バギーと四輪駆動車の間でパフォーマンスのバランスを再調整します。 Les équipages トヨタ Hilux et récemment BRX Hunter s’étaient plaints ces dernières années d’un manque d’équité face aux Mini.
2022 年から、四輪駆動車は、バギーと同じ数値を達成するために、これらに 37 本のタイヤ、350 mm のサスペンショントラベル、幅 2,30 m に拡張されたトラックの恩恵を受けることになります。 一方で、4x4エンジンの性能は低下します。
のために T3 (オーバードライブ OT3、ヤマハ、Can-Am) では、ギアボックスを追加し、制限速度を 140 km/h (130 年の 2021 km/h と比較) に引き上げ、空気制限フランジを 2 mm 広げることが可能になります。
一度言及されると、近隣諸国を訪問することは、少なくともあとXNUMX年は夢のままです。
0 コメントを見る)