ダカール クラシック、「パリダカールの歴史への敬意」

ダカールの責任者であるデビッド・カステラは、1979年から2000年までの歴史的な車とトラックに限定された規則性テストの導入により、ラリーレイドの伝説的な過去と再び結びつくことを望んでいます。 

公開 01/07/2020 à 15:27

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール クラシック、「パリダカールの歴史への敬意」

ヴィンテージの香りはダカール兄弟団内に広がり、クラシック競技会も参加することになる。 サウジアラビアでの第XNUMX版 (3年15月2021日~XNUMX日)。より簡単なルートでの規則性テストの形式で争われます。 ラリー「通常の」襲撃では、1979年から2000年の間にアフリカで目撃された乗用車とトラックが対象となるが、アマウリー・スポーツ・オーガニゼーション(ASO)内のイベントの責任者であるデビッド・カステラ氏は、これを実現するXNUMX年前に、そのハミをむしゃむしゃ食べなければならなかった。 、しかし何よりも、前の冬にジャッキー・イクスとユベール・オリオルが訪れたことによって生み出された熱意が彼を納得させた。

 

 

「これらは今でも語り継がれる名前です。人々の目にそれが見えました。 1980 年代にティエリー・ザビーヌに続いてダカールが爆発的に成長したのも、今日私たちがダカールの経験を生きることができるのも、こうした変わり者のおかげです。それはパリダカールの歴史へのうなずきです。私たちは自分たちがどこから来たのかを忘れてはなりません。 »

旅行の準備ができている車両のリストに関しては、すでに期待を上回っています。 「私たちは驚いています、たくさんの電話を受けています、そしてそれは現代のダカールよりもさらに多いです!」問題なくXNUMX台くらいはいけると思います。 On parle déjà de ポルシェ, Citroën ZX et de Volkswagen Iltis vainqueur en 1980, 何もないようだ (SIC)、 しかし、それがダカールの魅力です。過去と現在をミックスすると素晴らしいでしょう。 »

したがって、初期の素朴な四輪駆動車と 4 年代の脅威的なプロトタイプとの間で、歴史的な車両の維持費が大きく異なるとしても、野営地には多様性があるはずです。」 4×4 ルノー ZXよりも安くなります。私はソーシャルネットワーク上の出版物を通じて、中古市場で見つけたものを調べています。それは 活発になり始めている市場。 「」

Les anciennes seront chouchoutées à travers un parcours de régularité dédié, plus facile que la route réservée aux Mini et autres トヨタ. 「四輪駆動車ほどの横断能力を持たない二輪駆動車が多数登場するでしょう。 4メートルの砂丘のコードの前にそれらを投げるなど考えられません。さらに、4年代のパリダカールは現在の形式とは何の関係もありませんでした。砂丘が少なくて楽でした。私たちは少しのナビゲーションといくつかの勇気を残しておきますが、 規則性と楽しさがクラシックのキーワードになる。 「」 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く