デビッド・リチャーズの引退前最後のプロジェクト、ダカール?

プロドライブの創設者デビッド・リチャーズは、新たなバーレーン・レイド・エクストリーム・プロジェクトの終了とともに、半世紀にわたるモータースポーツのキャリアに終止符を打つことになるかもしれない。 

公開 21/07/2020 à 15:39

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

デビッド・リチャーズの引退前最後のプロジェクト、ダカール?

BRX 構造が関与します V4ガソリンエンジンを搭載した4x6 サウジアラビアのサーキットを走る400馬力ツインターボ。 サーキットに慣れたプロドライブ(BARアドベンチャー付き)は初めてとなります。 F1 et アストンマーチン en 耐久性)およびで ラリー (BMW M3 グループ A、その後スバル WRC)、ラリーレイドに挑みます。

 

 

安定の監督さん、 デビッド・リチャーズ、この野心的なプロジェクトについてもう少し詳しく述べました。 「特定の種目は、同じスポーツの他の競技会よりも際立っています。 モータースポーツの場合、これはモナコ グランプリ、インディアナポリス 500、 24時間のルマン、ダカールも。 »

このレースは長年にわたって開催されており、私たちは参加する適切な機会を待っていました。 これは惑星が整列する必要があったような状況であり、最終的にそうなったのです。 私たちはダカールに最適な車両と考える車両を製作する機会に恵まれました。」と68歳の元副操縦士は説明する。

「プロドライブでは、白紙の紙から車を作成できるのは幸運です。 私たちは、この種のイベントに最適なエンジンは何だろうかと自問することから始めました。 その後、同じ考え方がシャシー、ボディワーク、デザインなどに焦点を当てました。 長い旅です。 »

実際、デイビッド・リチャーズは、このプロジェクトの熟考にかかる期間を XNUMX 年と見積もっています。 彼も持っていました ダカールへの願望を明かした 相乗り そのオート毎週 2018年XNUMX月に彼に捧げた (#2164)!

「建設は XNUMX 年前に開始されましたが、おそらく評価プロセスに XNUMX 年追加する必要があります。 »

1984年以来プロドライブのトップに立つ英国人 一歩後退するかもしれない この中東での関与の後。 この視点が彼に、胸を張ってキャリアを終えるために自分のベストを尽くすよう促すのである。 「私たちがこれまで取り組んだことのない課題がまだ残っています。 誰もがモータースポーツで最も難しいものの一つだと言うこの挑戦。 ダカールですよ。 » 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く