昨年2021月に発表され、ダカール15に向けてプロドライブで行われたプロジェクトは、今週月曜日、XNUMX月XNUMX日に新たな一歩を踏み出した。 への取り組みで知られる同社は、 WRC 1990年代と2000年代にスバルと、その後チームに アストンマーチン レースイン 耐久性 (LM P1 および GTE)、 ラリー-バーレーン王国の援助による襲撃。
バーレーン・レイド・エクストリーム(BRX)というエキサイティングな新しいチームをお届けできることを嬉しく思います。 @dakar 2021!
私たちは野心的な先駆者のチームであり、解き放たれる準備ができています
ここでもっと見ます: https://t.co/5qnUVnbeCi#BRX #ダカールラリー pic.twitter.com/RfAoxfoI5O
— バーレーン レイド エクストリーム (@BRaidXtreme) 2020 年 6 月 15 日
チームが呼ばれます バーレーン・レイド・エクストリーム (BRX) 親しい友人向け)、最高のカテゴリである T1 に例が入ります。 全長4,5メートルのこの車両には、 6リッターV3.5ツインターボガソリンエンジン そして四輪駆動。 開発されたパワーは約に期待されます 400kgの重量に対して1馬力 et un couple de 700 Nm. Cette fiche technique a pour but de rivaliser avec les トヨタ Hilux 4×4 à V8 essence.
「ダカールラリーはモータースポーツにおける大きな挑戦のXNUMXつであり、プロドライブが長年取り組みたいと考えていたものです。 チーム代表のデビッド・リチャーズ氏は言う、そして私たちは適切な機会を待っていました。 このアイデアは、バーレーンのチームを設立したいと考えていたサルマン皇太子から来ました。 これがBRXの誕生です。
私たちのデザインチームは、XNUMX か月以上にわたってこの車の開発に取り組んできました。 私たちはすでにバンベリーの過渡ダイナモでエンジンを評価しており、最初のシャーシは私たちのワークショップで組み立てられています。 新しいチームを結成することは、関係者全員にとって非常にエキサイティングなことであり、ダカールの砂漠に挑戦するのに最適なチームと車両を作成できたと心から信じています。 »
BRX の組織図には、Prodrive ハウスの歴史的な個性が見られます。 デビッド・リチャーズはしたがって、しかしまた、 ポール・ハワース チーム代表として、そして デビッド・ラップワース 技術的な部分について。
ポール・ドゥーより ルノー メガーヌ RS RX とミニ カントリーマン WRC がデザイン部分を担当します。 での経験 ラリークロス また、エンジン開発を指揮するアーサー・ショウ(メガーヌRS RXエンジンの生みの親)とチーフエンジニアとしてリチャード・トンプソン(元World RXのGCKチーム)の存在が証明しているように、ダカールにとっても重要となるだろう。 しかし、パイロットとナビゲーターの身元はまだわかっていません。 賭けはオープンです!
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