2021年ダカールに向けてプロドライブが立ち上げたバーレーン・レイド・エクストリーム・プロジェクト

英国の組織プロドライブは、バーレーン・レイド・エクストリームという名前で2021年のダカールに参加するチームを正式に発表した。 

公開 15/06/2020 à 15:03

メディ・カサウラン

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2021年ダカールに向けてプロドライブが立ち上げたバーレーン・レイド・エクストリーム・プロジェクト

昨年2021月に発表され、ダカール15に向けてプロドライブで行われたプロジェクトは、今週月曜日、XNUMX月XNUMX日に新たな一歩を踏み出した。 への取り組みで知られる同社は、 WRC 1990年代と2000年代にスバルと、その後チームに アストンマーチン レースイン 耐久性 (LM P1 および GTE)、 ラリー-バーレーン王国の援助による襲撃。

 

チームが呼ばれます バーレーン・レイド・エクストリーム (BRX) 親しい友人向け)、最高のカテゴリである T1 に例が入ります。 全長4,5メートルのこの車両には、 6リッターV3.5ツインターボガソリンエンジン そして四輪駆動。 開発されたパワーは約に期待されます 400kgの重量に対して1馬力 et un couple de 700 Nm. Cette fiche technique a pour but de rivaliser avec les トヨタ Hilux 4×4 à V8 essence. 

「ダカールラリーはモータースポーツにおける大きな挑戦のXNUMXつであり、プロドライブが長年取り組みたいと考えていたものです。 チーム代表のデビッド・リチャーズ氏は言う、そして私たちは適切な機会を待っていました。 このアイデアは、バーレーンのチームを設立したいと考えていたサルマン皇太子から来ました。 これがBRXの誕生です。

 


私たちのデザインチームは、XNUMX か月以上にわたってこの車の開発に取り組んできました。 私たちはすでにバンベリーの過渡ダイナモでエンジンを評価しており、最初のシャーシは私たちのワークショップで組み立てられています。 新しいチームを結成することは、関係者全員にとって非常にエキサイティングなことであり、ダカールの砂漠に挑戦するのに最適なチームと車両を作成できたと心から信じています。 »

BRX の組織図には、Prodrive ハウスの歴史的な個性が見られます。 デビッド・リチャーズはしたがって、しかしまた、 ポール・ハワース チーム代表として、そして デビッド・ラップワース 技術的な部分について。 

ポール・ドゥーより ルノー メガーヌ RS RX とミニ カントリーマン WRC がデザイン部分を担当します。 での経験 ラリークロス また、エンジン開発を指揮するアーサー・ショウ(メガーヌRS RXエンジンの生みの親)とチーフエンジニアとしてリチャード・トンプソン(元World RXのGCKチーム)の存在が証明しているように、ダカールにとっても重要となるだろう。 しかし、パイロットとナビゲーターの身元はまだわかっていません。 賭けはオープンです! 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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