フランスのラリーとサーキット選手権に大臣からゴーサインが出た

スポーツを担当する省は、イースターにノガロで開催されるフランス・サーキット選手権と、8月10日からXNUMX日までル・トゥケで開催されるフランス・ラリー選手権の開催にゴーサインを出した。

公開 13/03/2021 à 14:11

トゥーリス

0 コメントを見る)

フランスのラリーとサーキット選手権に大臣からゴーサインが出た

FFSAは今月初め、現在フランスで認可されている「プロスポーツ」の中でも特殊な特徴を持つモータースポーツを擁護するため、スポーツ担当省に書簡を送った。

同省によって国内競技会の最高レベルに指定されているフランス・ラリー選手権とフランス・サーキット選手権は、当面、無観客を尊重する実施措置を条件として開催できるようになって以来、このメッセージは受け入れられている。

これにより、フランスラリー選手権は09月XNUMX日に開幕します。 ラリー デュ・トゥケとフランス・サーキット選手権は、03年2021月XNUMX日にノガロで開幕します(大会開催時の現地の状況に応じて異なります)。

この認可は最初のステップにすぎません。 2021年のカレンダーにある他の競技会の段階的な再開を許可するために公的当局との協議が続いており、クープ・ド・フランスのテーマについては今後、同省が対応する予定だ。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く