金曜日、ダカール2019の自動車部門の生存者の集団は、時間との勝負で最も長いパートとなり、有名で恐れられていたマラソンステージの終点であるアレキパまで戻る競技キロは517キロとなった。
ほぼソロライダーのような旅の終わりに、 セバスチャン ローブ、に関連付けられて ダニエル・エレナ (の著者 今週金曜日の出発前に主催者に対する重大な暴言)、その地位を確立しました。 プジョー 3008 DKR – PH スポーツ。
このフランス人選手は、ES前半のWP3レベルですぐにその日のクラス分けを掌握し、決してリーダーシップを手放さず、最後の計測キロ66キロに先立つ中立化(136キロ)後も含め、徐々にリードを広げた。
この日の初回スペシャルのあらすじ! 全開のセバスチャン・ローブとナセル・アル・アティヤ監督! スペシャル第XNUMX弾もまだまだ開催中! #ダカール2019 pic.twitter.com/iyjhDO2UQl
-フランスTVスポーツ(@francetvsport) 2019 年 1 月 11 日
今朝の総合順位で50分以上後退したが、ローブが全力を尽くして10分22秒の差をつけて勝利した ナセル・アル・アティヤ (トヨタ) 彼は今日完璧に操縦してライバルの攻撃を封じ込めた ステファン・ペテランセル (ミニ).
リマでの最終勝利を争う主なライバル2人はステージ序盤で観察戦を展開し、WP6終了直後にカタールが突撃を開始した。
この大会の元二冠優勝者は特に、478キロメートル地点での勝利記録保持者のタイムロス(フランスTVジャーナリストのガエル・ロビックが報じたところによると、フェシュフェシュで立ち往生)を利用して、16位のペテランセルから3分の差を取り戻した。今週金曜日の夜のフィニッシュラインでは、ナニ・ローマ(ミニ)の後ろ、ローブから24分遅れのXNUMX位でした。
#ダカール2019 ゴールから30キロ地点のフェシュフェシュに着地したステファン・ペテランセルはナニ・ローマに倒された @francetvsport
— ゲール・ロビック (@gael_robic) 2019 年 1 月 11 日
この日のトップ5はヤクブ・プシゴンスキーが占め、ミニでセバスチャン・ローブを26分以上上回った。
なお カルロス·サインツ (Mini) と Cyril Despres (Mini) は、WP4 まで正しい車に乗せられていた後も、パックごとに数分間の走行を残しました。 サインツが32分で順位を上げたとき、デスプレはフィニッシュで43分以上を諦めた。
明日土曜の休息日前の総合順位では、ナセル・アルアティヤがペテランセルを24分42秒リードし、レース先頭の地位を固めた。 ナニ・ローマは3分時点で34位を維持し、アル・アティヤから38分後方でヤクブ・プジゴンスキ(+12分40秒)とセバスチャン・ローブに先行する。
この日の最大の敗者は、昨晩総合5位だったヤジード・アルラジ(ミニ)のようで、ダカールのライブタイミングによるとスペシャルの開始からタイムをロスした。 サウジアラビアは無力化まであと約XNUMX時間半だった。
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