ダカール 2021 では、その悪口が大きな打撃を与えました。12 ステージ中、クリス・ミークは一度も横転しませんでした。 世界ラリー選手権でのキャリアに慣れた北アイルランド人(WRC) は PH Sport Zephyr T3 で何千もの冒険を経験しましたが、事故に遭ったことはありません。
「7週間で500kmを完走しました。これはWRCシーズンXNUMX回分に相当します!」 ジェッダに到着した翌週にダカールが再開していたら、私は喜んでいただろうと彼はAUTOに説明した。毎週、最初のステージで優勝した直後のこと。 ラリー-raid (軽車両クラス、修正された SSV T3)。 この試練を経験できてとても幸せです。
この英国人は、この経験がこの分野へのアプローチを変えたことを認識しています。 「私は最初の頃と同じドライバーではありません。 ラリーレイドが何なのかをよく理解していなかったので、ダカールに到着するときは謙虚さを示さなければならないことはわかっていました。
一部の荒れた地形には驚かされました。 時にはトラクターですら危険を冒すことを拒否するようなコーナーに行くこともありました。 それはあなたの考え方を変える、それは確かです。 タイヤがパンクしないように運転することも学ばなければなりません。
運悪く、競合他社のダートを走っていたためにパンクしてしまうこともあります。 とても勉強になりましたので、今後に活かしていきたいと思います。 »
クリス・ミークも結局、フランスSSVのハンドルを握って楽しんだ。 « あまりにも多くの機械的トラブルに見舞われた。 どの部品を節約する必要があるのかを本当に理解できたのは、最後の XNUMX つのステップの間でした。 それまで私たちはいくつかの解決策を試してきました。 一度クルマをよく理解すれば、ステージで勝つためのスピードが生まれます。 ともかく、 PH Sportにはこのカテゴリーで優勝する可能性と車がある 来年。
Enfin, l’ancien pilote officiel トヨタ et Citroën en rallye confirme son attrait pour le rallye-raid à l’avenir. 「私はこの分野での可能性を探りたいと思っています。 私は冒険とレーシングスタイルが大好きです。 私の副操縦士ワウター (ローズガー) 素晴らしかったし、 この宇宙で進歩したい。 »
クリス・ミークのダカールでの苦闘
これはステージ 8 でのチームとのテキスト メッセージ チャットです。それはステージ前のロード セクションで、すべてがうまくいかなかったときでした。 という選択肢もあったのですが…
私はトロフィーやメダルを狙う人間ではありませんでした。
でも私はこれを誇りに思っています#あきらめないで#ダカール2021 pic.twitter.com/EMNydsTN0q
— krismeeke.com (@krismeeke) 2021 年 1 月 15 日
PHスポーツが、ジャンクションでの1時間30分の修理を伴う第XNUMXステージでギブアップするよう示唆したとき、クリス・ミークは即座に反応した。 「不可能になるまで続けて、それからもう一度挑戦します!」 »
中盤の報告会 @SebastienLoeb @DanosElena @dakar pic.twitter.com/4ajYiC9Orv
— krismeeke.com (@krismeeke) 2021 年 1 月 11 日
セバスチャンのとき ローブ ダニエル・エレナとダニエル・エレナは、あまりにも多くの問題とパンクのせいでギブアップ寸前だった。元WRCの対戦相手は立ち止まって、XNUMX度の世界チャンピオンのコンビと会話した。
メディ・カサウラン
21 年 12 月 2023 日午前 12 時 12 分
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