カップルとして ラリー-raid、コミュニケーションが成功の鍵です。 ステファン・ペテランセル(ミニバギー JCW)は、2020 年のダカールでそれを体験しました。 フランス人選手はパートナーのアンドレア・ペテランセルと一緒に乗る予定だった 副操縦士として、後者が健康上の理由で辞任するまで。
ドイツ人はポルトガル人のパウロ・フィウザにコ・ドライバーを譲った。 理解は良好ですが、英語を使用するため仕事の流動性が複雑になります。 「私にとって、それは率直に言って明らかではありません、ダカール優勝の記録保持者(14回)を表彰。 機内でのコミュニケーションはすべて英語で行われますが、私は常にフランス語を話す副運転手と一緒に運転していました。
(最も難しいのは) ヘッドセットで見出しがフランス語で表示されると、どこに行けばいいのかすぐにわかりますが、少し考えなければなりません。 翻訳に少し苦労しています。 »
そして、最初のステップで遭遇したこれらの困難の具体例を明らかにします。 「私たちは少しツアーをしました。 隠れたウェイポイントを探してXNUMX分をロスした。 通過するときに認証される交差点ですが、車からの距離についてはわかりません。
探すのが早すぎましたが、正しい方向に進んでいます。 おそらく走行距離を間違えたのでしょう。 ですので、これは車内で微調整するセッティングになります。 »
XNUMX日目にはメカニックたちが動き出した。 「ナビゲーションはますます複雑になっており、英語は上達していません。 私たちはツアーに参加しましたが、参加したのは私たちだけではありませんでした。 ゴールまで5kmのところでステアリングコラムがステアリングから外れました!
熱中症になりましたが、黙々と修理を行い、さらに数分かかりました。 ステージの開始時にパンクに見舞われ、スペアホイールしか持っていなかったので少し慎重になりましたが、その点ではうまくいきました。」
総合ランキングでは、 「ムッシュ・ダカール」はアルゼンチンのリーダー、オルランド・テラノバから13分差のXNUMX位につけた。 (ミニ4×4)。 フランス人にとって失うものは何もない。
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