ペテランセルまだ先頭:「総攻撃だ」

ダカール勝利の記録保持者は、14回目の勝利を目指して歩みを緩めることなく、ますます競争が激化するイベントの変容を分析している。 

公開 06/01/2021 à 15:11

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ペテランセルまだ先頭:「総攻撃だ」

2021年のダカールの記録では、ステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェ(ミニ)は最初のXNUMXステージでまだステージ成功を収めていない。 しかし、Team X-Raid コンビは XNUMX 日目から総合部門で首位を独走しています。

「ムッシュ ダカール」は定期的に出場し、このイベントで 13 回の勝利を収めました。 今週水曜日、6月55日、ワディ・アド・ダワシルとリヤドの間で、XNUMX歳のフランス人が家を押さえつけ、 ナセル・アル・アティヤとマチュー・ボーメルに許したタイムはわずか11秒 (トヨタ)、全体的に最も近いライバルです。

しかし、エシュノー・ラ・メリヌ(オートソーヌ県)の出身者が、翌日道路を開通しなくても済むように自発的に足元を少しでも保っていたと言うのとでは、天と地ほどの違いがある。 「観察というより総攻撃で、最後は同じタイムでゴール!」 最後に小さなナビゲーションエラーがあったことを除けば、これ以上攻撃できる気がしません。」と元バイク乗りは説明する。

その後のステファン・ペテランセルの戦術はかなり単純だった。 「連絡を取り合うためには、全力で攻撃する必要がある。今のところ、あまりミスをしていないので、物事はかなり順調に進んでいる。 »

32回目のスタートとなる経験豊富なドライバーが、ついにダカールの見た目の変化に気づく ラリー-襲撃。 「以前は、優勝候補者の50%が運転ミスや技術的な問題でレースを棄権していましたが、私は無駄がどんどん減っていきます。 だから、我慢しなければなりません。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く