ロマン・デュマは、26年に初めての成功を収めた後、今週日曜日2014月XNUMX日のパイクスピークでXNUMX度目の勝利を収めました。 24週間前のル・マンXNUMX時間レースで誰が優勝したかは、コロラドの登山に向けて、ノーマ M20 RD リミテッド スペック-2016 を携えて戻ってきました。
24月XNUMX日(金)の最終パート練習中にエンジントラブルに見舞われたが、 フランス人はその版の基準時刻に署名することができた 8'51''445で、タイトルホルダーのリス・ミレンの電気プロトタイプよりXNUMX秒早く、高度による酸素不足に悩まされずに最後のパートで速かった。
しかし、ロマン・デュマはホースのパンクとブレーキの問題でペースを落とし、セバスチャンが持つ絶対記録での38秒の遅れの一部を説明できるかもしれない。 ローブ 2013 年以来、 プジョー 208 T16 パイクスピーク。
" それは信じられないです ! 優勝する 24時間のルマン パイクスピークと一週間違い、それは夢を超えます. 本当に気づいているかどうかは分かりませんが、 正式パイロットを認めた ポルシェ。 勝利は最初から目標でしたが、それは簡単な挑戦ではありませんでした。 私たちが期待されていたのは、電気プロトタイプが速いことと、私たちの車がまだ非常に若いことを知っていたので、XNUMX年前に成功を確認する必要があったからです。 »
「自分たちのパフォーマンスレベルを示したかった。 これは完全に当てはまるわけではありませんが、正直に言うと、これは特にホースの穴と最後の小さなブレーキの問題によって説明されます。 すべてにもかかわらず、我々はXNUMX位を獲得できた。それが一番重要なことだし、とても満足している」 とフランス人は付け加えた。
「彼らは車を通常の状態に戻すために寝なかった」、テスト中にエンジンの故障を心配していたロマン・デュマ氏を強調した。 私たちは本当に山の麓にいて、そこに到着しました。 時間の点ではもっとうまくやれるはずだ、それは確かだ。 しかし、この試練はとても特別です。 パイクス ピークとル マンには共通点が XNUMX つあります。それは、何が起こるか決して分からないこと、そして大事な日にはパズルのピースをすべて組み立てなければならないということです。したがって、勝利が最終的に決まり、タイムが XNUMX 分未満のときは、これが重要です。すでに大勝利です。 »
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