ブノワ・デュポン: 「XNUMX台の車? XNUMX年目としては順調だよ」

FIAのオフロードカテゴリーの責任者が、World RXの将来、特にスターティンググリッドに2022台以上のマシンが並ぶことが予想される14年の電気時代の最初のシーズンについて語ります。

公開 13/10/2021 à 10:50

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ブノワ・デュポン: 「XNUMX台の車? XNUMX年目としては順調だよ」

クライセイエレクトリックは、14 年に向けて 2022 台のエレクトリックキットを受注しました。 ©FIA World RX

14年シーズンに2022台という数字を予想していましたか?

驚きです。 状況を将来に予測するのは難しいですが、チームはこれにはこのキットが必要であることを理解していたと思います。 最終的には、予想よりも多くの数を得ることができました。 最初は 10 ~ 12 台の車でスタートし、現在は 14 台になりました。最初の年としては良好です。

この数字は変わる可能性がありますか?

キットはすでに注文されているため、これは困難です。 チームが遅れて到着した場合、納期が長いため、シーズン中にチャンピオンシップに参加することを余儀なくされます。 2023年に向けて準備をしたいチームが年の半ばに到着する可能性も排除できない。

この新しい時代をどのように待っていますか?

とても興奮しています。 これは私が2年間取り組んできたプロジェクトです。 私たちは今年、RXXNUMXe で電動化の最初のアイデアを思いつきました。 素晴らしいレースがあり、何よりも、レースの異なる解釈が存在します。 ラリークロス。 ドライバーが加速するとき、しないとき、タイヤの鳴き声が最も大きいドライバーの音が聞こえます。 確かにノイズはありませんが、何が起こっているのかをより理解できます。 一般の皆様にお披露目するのが待ちきれません。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024