長距離サーキットやGTレースに慣れ、 エンツォ・イデは今年、ラリークロスへのフルタイム参戦に賭けた。 EKS JCではトリプル世界チャンピオンでディフェンディングチャンピオンのヨハン・クリストファーソンとともに、2016年のブランパンGTシリーズ・スプリントカップの優勝者は現在7位に位置しており、将来的には優勝を目指している。 アウトヘブドの取材に対し、ベルギー人選手は、専門家たちと論理的に学んできたシーズンのスタートを振り返った。 ラリークロス.
ロヘアックでの週末から何を得ることができますか?
私は多くのことを学びました。 スピードがなかったので、週末を通してクルマの整備に取り組んだが、スタート時もそうではなかった。 車では得られないものを手に入れたかったので、それは私の責任でした。 それから私は正しい方向に運転し始めました、そして車はそれを受け入れました。 その後、彼女は準決勝で素晴らしいパフォーマンスを見せ、週末の最高のパフォーマンスを見せた。 残念ながら決勝には残れませんでしたが、まだまだ勉強中です。
トラック上ではどんな気持ちでしたか?
私はすでにテストでここを運転したことがありました。 簡単な道だと思っている人が多いですが、決してそんなことはありません。 砂利部分は実際には砂利ではありません。 かなり大きな石です。 このトラックはタイヤの消耗が激しいので、これまで見たことがないほどタイヤが消耗するトラックなので、準決勝と決勝で良いタイヤで到着するためには適切なセッティングを見つける必要があります。
シーズンのスタートについてはどう評価していますか?
個人的な面では、これまで自分がやってきたことにとても満足しています。 私はこのスポーツは初めてです。 私たちのうちXNUMX人(フルタイムエントリー。編集者注)がいるが、他のXNUMX人のドライバーは、ケビンであろうとティミー・ハンセンであろうと、あるいはティモ・シャイダーであろうと、全員が勝つ能力がある。 彼らは皆、たくさんの経験を持っています。 私としては、彼らからそれほど遠くなくても、場合によってはそれよりも速くなくても、すでに満足しています。 私は時間をかけて学び続けます。 テストでは、一人なので速くなりやすいです。 レースでは、あなたは一人ではありませんし、XNUMX 周だけではありません。 ほんのわずかなミスで数十分の損失が発生するため、各ラップで同じ一貫性を保つことを学ばなければなりませんが、ラリークロスではそんな余裕はありません。
によるインタビュー Gonzalo Forbes ロヘアックで
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