GCK が最後の XNUMX 分の XNUMX を制覇

もしルノー メガーヌ RS RX が地獄で信頼性を欠いていたとしたら、そのダメージの原因は GC コンペティションによるマウントの開発によって説明できるでしょう。

公開 11/06/2018 à 17:26

デュピュイ

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GCK が最後の XNUMX 分の XNUMX を制覇

先週末、ノルウェーの地獄のサーキットで開催されたGCコンペティションは不合格に終わりました。 World RXでのデビュー以来初めて、 ルノー メガーヌ RS RXは準決勝のみの出場となった。 プロドライブが作ったマシンはトップ12に入る可能性を秘めていたが、両スーパーカーともメカニカルトラブルに見舞われた。

「クラッチとギアボックスに問題があった、パイロットボスのゲラン・チシェリットをAUTOに確定毎週。 マッピングやアクセルベルト、シフトカット(ギアチェンジ時にアクセルを切ること)などに変更を加えた。 特にマッピングを再調整するために、Höljes イベントの前にスウェーデンで XNUMX 日間のテスト セッションを開催する予定です。 ギアボックスとクラッチもチェックされます。 »

たとえフランスチームがチームチャンピオンシップでオルスベルグMSEに17ポイント差の最下位にいたとしても、ルノー・メガーヌRS RXのポテンシャルに頼ってシーズンの残りに希望を失うわけではない。

「最後のXNUMXの位を見つけるのが最も難しいのです。 とゲラン・チチェリーは思い出した。 去年サーキットに乗ってからサーキットのことは少し知っていました。 ジェロームは欧州選手権でプレーした後、すでに良い基礎を築いていた。 メガーヌは第 XNUMX セクターで非常に良いパフォーマンスを示し、ベストの XNUMX 分の XNUMX 以内に入ることができました。 週末はコンディションも安定しており、今後に向けて多くのことを学ぶことができました。 »

GC コンペティションは、World RX に 1 番目のモデルを投入することを検討する前に、さらに数ラウンドを待つ予定です。 フランスの体制は、ロヘアック(29月24日)での全国ラウンド、オースティン(XNUMX月XNUMX日)、そしてキラーニーでの決勝(XNUMX月XNUMX日)でチームを強化する可能性がある。

「準備が整い次第、クルマをリリースするつもりだが、現時点では、すでに取り組んでいるクルマに集中したいと考えている。 必要なレベルのマウントを提供する必要があります。 目標は常に、各イベントの決勝に並ぶことができるようにすることです。 難しいだろうけど、そこに到達できるように頑張りたい」とゲラン・チチェリーは約束した。

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