クリストファーソン、シルバーストーン初優勝者

ヨハン・クリストファーソンはシルバーストンで開催されたワールドRXミーティングの初代勝者となり、アンドレアス・バッケルドとセバスチャン・ローブを抑えて決勝で優勝し、今季XNUMX度目の勝利を収めた。

公開 27/05/2018 à 18:32

デュピュイ

0 コメントを見る)

クリストファーソン、シルバーストーン初優勝者

ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)がシルバーストーン(イギリス)で開催された第XNUMX回世界RX大会の決勝で優勝し、XNUMX戦中XNUMX度目の優勝を果たした。 PSRX フォルクスワーゲン スウェーデン在住の彼は、予選ヒートの最後の XNUMX つを勝ち上がり、準決勝でポールポジションを獲得し、勢いに乗りました。

現世界チャンピオンは、最終レースで最高のポジションを獲得した恩恵も受け、アンドレアス・バッケルド(アウディ)のプレッシャーにもかかわらず、アドバンテージを維持することに成功した。

準決勝で勝利したセバスチャン ローブ (プジョー)離陸を逃した後、追いつくためにアタックしなければならなかった後、表彰台を獲得しました。 XNUMX回のチャンピオン WRC ニクラス・グロンホルムを引き継ぐことができました(ヒュンダイ)とケビン・ハンセン(プジョー)を獲得し、その後、マティアス・エクストローム(アウディ)がジョーカーラップを逃したが、i20 RXの前で表彰台の足元で失敗したのを利用した。

 

 

ジェローム・グロセット=ジャナン(ルノー)は準決勝でXNUMX位に終わり、ほぼ初勝利を手に入れたが、ティミー・ハンセン(プジョー)は最下位に終わり、同時に週末を終えた。 ペター・ソルベルグ(フォルクスワーゲン)は準決勝でチームメイトを殴りリタイアとなった。

ヨハン・クリストファーソンはセバスチャン・ローブに対して14ポイントの差を付けており、アンドレアス・バッケルドは22ポイント差でドライバーズランキングのトップ22を占めている。 チームでは、PSRX フォルクスワーゲン スウェーデンが XNUMX ポイントのリードを維持し、プジョーに XNUMX ポイント差で XNUMX 位の EKS アウディ スポーツが続きます。

 

 

RX2では、コナー・マーテルとソンドレ・エヴジェンを抑えて優勝したのはオリバー・エリクソンだった。 ギョーム・ド・リッダーは準決勝で勝利を目指して順調に進んでいたが、メカニカルトラブルで棄権した。

 

 

フォルクスワーゲンも第XNUMX回アメリカ大陸会議で輝いた ラリークロス タナー・ファウストとのダブル契約でスコット・スピードに先んじて勝利した。 リアム・ドーランはDS 3 RXで表彰台を獲得しました。 ティモ・シャイダー(セアト)はコースからの暴力的な退出によりリタイアした。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く