FIA、IMGに代わる世界RXプロモーター候補として入札を開始

IMGは、2014年に創設された競技会であるWorld RXから手を引くことになった。FIAは2021年の新しいプロモーターを探している。 

公開 14/10/2020 à 12:21

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

FIA、IMGに代わる世界RXプロモーター候補として入札を開始

世界選手権 ラリークロス (World RX)の保護者を探しています。 国際自動車連盟(FIA)は、この規律の推進を確実にするため、14月XNUMX日水曜日に入札募集を開始した。

IMG 社は 2013 年に欧州チャンピオンシップを引き継ぎ、その 2021 年後にはグローバル バージョンを立ち上げました。 したがって、これはラリークロス界がXNUMX年から経験しようとしている重要な転換点となる。

実際、IMGは2021年と2022年のワールドRXのプロモーションを確実にする契約を結んでいたが、「IMGとFIAの間の話し合い」の後はそうではない、とプレスリリースには明記されている。

FIAは、IMGが近年始めた電気革命を継続しながら、安心してもらいたいと考えており、「長期的に世界RXの成功を保証するというコミットメントと願望」を保証したいとの意向を表明している。 2022 年には、チャンピオンシップは完全に電動化されます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024