Lohéac は World RX の復活に向けて準備を進めています

XNUMX 年が経過し、健康危機が発生した後、ブルターニュの村では再び世界選手権が開催され、トラックとスタンドでの活気が約束されています。

公開 01/09/2021 à 09:58

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

Lohéac は World RX の復活に向けて準備を進めています

World RXは今週末、ブルターニュとロヘアック・サーキットに戻ります。 ©DPPI/D. ブルーニョ

« 巣が活動中です 」。 エキュリー・ブルターニュ&スポーツ協会会長のパトリック・ジェルマン氏はこう語る。 ラリークロス デ・ロヘアックは、世界ラリークロスのエリートたちがこの地に到着する数日前の状況を要約した。 昨シーズンはカレンダーに載っていませんでしたが、ロヘアックラウンドが戻ってきて、盛大なパーティーに向けて準備を進めています。 「 技術的な準備は概ね順調に進んでいますが、 パトリック・ジャーメインは続ける。 サーキットの修復、再塗装、芝刈りなどに約XNUMX人が関わっている。 »

ブルターニュのイベントの責任者は、自分の会場で再びイベントを開催できることを嬉しく思いますが、状況が通常のものではないことをまだ認識しています。 ロヘアックの主要資産の 19 つであるパブリックから始めます。 新型コロナウイルス感染症の影響により、その数は 10 人を超えることはなく、現時点ではこの数字には程遠い状況です。 「 販売に関しては、やはり奨励しなければなりません。 参加者数は通常の10分の000にあたる60万人に制限する。 私たちの目標は、このゲージの XNUMX% に到達することです。 »

この制約に関係なく、ショーはハンセン兄弟、ケビンとティミー、三度の世界チャンピオンであるヨハン・クリストファーソン、またはRX1で期待されている唯一のフランス人である74歳のエルベ・ナピックなどの主要選手によって提供されます。 「 とってもお得なセットをご用意しておりますとパトリック・ジャーメインは言い返し、全員が反応してくれたのを見て喜んでいる。 フランス人ドライバーが多くエントリーしているWorldRXでもEuroRXでも、RX3でも盛り上がるだろう。 私たちはショーについては心配していません。 »

チケットはまだあります

健康状況により、残念ながらブルターニュアリーナのスタンドは満席にはなりません。 パトリック・ジャーメイン氏は、現在の状況を考えると目的を達成するのは難しいという事実を隠していない。 「 6000人の観客で採算を取るために計画を見直したとエキュリー・ブルターニュ社の社長は認める。 ファンを魅了するために、ファンを安心させるために、新型コロナウイルスに感染した場合にはチケットを払い戻すことを明記しました。 この作業を容易にするために、サーキット内にテストセンターも設置しています。 パドックへのアクセスは引き続き可能ですが、バリアジェスチャーを考慮して制御されていますが、パドックを歩き回るのを妨げるものではありません。。 » チケット販売枚数が5000枚に達したため、主催者は日曜日のみのチケット販売に加え、現地でも販売を開始することを決定した。 これら XNUMX つの新機能により、より多くの観客を集めて目標数字を達成したいと考えています。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く