PSRX フォルクスワーゲン スウェーデンがワールド RX を発売

PSRXは来年のWorld RXには戻らず、プジョーとアウディが始めた運動に従うことになる。

公開 14/12/2018 à 15:32

デュピュイ

0 コメントを見る)

PSRX フォルクスワーゲン スウェーデンがワールド RX を発売

PSRX フォルクスワーゲン スウェーデンは来年の World RX には参加しません。 ペター・ソルベルグ氏のチームは、直接の対戦相手を確認した後、プログラムを「一時停止」することを選択した アウディ et プジョー 世界選手権の舞台から去る ラリークロス.

「残念ながら、FIA世界ラリークロスの出場選手の喪失により、PSRXフォルクスワーゲン・スウェーデンは2019年に復帰しないことになります。チーム、そのパートナーであるフォルクスワーゲン・モータースポーツ、スウェーデンはモータースポーツの他の分野や他のシリーズに注力することになります。」、プレスリリースを確認します。

「本当に残念ですが、シリーズのメーカーが消滅したため、2019年に我々が残留することは不可能になりました」とPSRXチーム代表のペルニラ・ソルベルグ氏は説明した。 私たちが達成できたことをどれほど誇りに思っているか、想像もできないでしょう。 過去 XNUMX 年間で私たちがどれだけ進歩し、わずか数日で何が生み出されたかを見るのは信じられないほどです。 私たちは一緒に素晴らしい物語を書きました、そしてそれは決して忘れられません。 »

これはまた、ここ数カ月事実上アンタッチャブルであった、2度世界チャンピオンに君臨するヨハン・クリストファーソンのフォルクスワーゲンにおける覇権の終焉を意味する。

「私はこの素晴らしいチームと過ごした過去 XNUMX 年間のすべての瞬間を愛していました。 こんなに早く過ぎたとは信じられませんし、これほどの成功を収めることは想像もできませんでした。 PSRX フォルクスワーゲン スウェーデンで働き、生活できることは光栄です。 来年ポロ R スーパーカーのハンドルを握ることができないのは明らかに残念ですが、下された決断は完全に理解しています。 実行するのに十分な人員がいない場合、何ができるでしょうか? »とスウェーデン人が尋ねます。

ラリークロスでのキャリアを保留しており、この発表が決定的なものではないことを強調したいボスドライバーのペター・ソルベルグについても同様の話だ。

「私たちは皆、その可能性を理解していますが、2019年にPSRXフォルクスワーゲン・スウェーデンを継続するのは明らかに合理的ではありませんでした」と44歳のノルウェー人が認めた。 最も重要なことは、これは単なる休憩であり、終わりではないことを理解することです。 私たちは引き続き協力していきます。 あまり多くは言えませんが、新年も話すことはあるでしょうが、私はフォルクスワーゲンのハンドルを握り続けると言えます...私はWorld RXとこのチャンピオンシップがもたらしたものであると信じ続けています。 「世界で最もエキサイティングなレースを提供する」という意味です。 »

ペッター・ソルベルグも参加していた ポロ GTI R5 のデビュー での競争で ラリー 昨年XNUMX月にスペインから。 ヨハン・クリストファーソンに関しては、スカンジナビア人選手はサーキットに集中することができ、ドイツのマニュファクチャラーとともに今年優勝したSTCCでの戴冠によって証明されたように、彼も輝けるサーキットである。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く