World RX – カナダのデイビー・ジーニー優勝者

フランス人のデイビー・ジャニーは、トロワ・リヴィエールのイベントを世界ラリークロス選手権の記録に加えました。 これはドイツでのエステルリングに次いで今年XNUMX度目の成功となる。

公開 09/08/2015 à 08:08

デュピュイ

0 コメントを見る)

World RX – カナダのデイビー・ジーニー優勝者

予選ラウンド終了時には、 プジョー チーム・プジョー・ハンセンの208スーパーカー トロワリビエールルートのカナダの地で勝利する強力な立場にいるように見えました。 ティミー・ハンセン XNUMXラウンド中XNUMXラウンドで勝利しており、 デイビー・ジーニー 中間順位はXNUMX位となった。

しかし準決勝では予想外の展開が続き、ハンセンが(レイニス・ニティスとの接触により)敗退した。 世界チャンピオンのペター・ソルベルグも (シトロエン DS3? SDRX)、今年初。 決勝では、デイビー・ジャニーが最終的にトーマス・ヘイキネンとタナー・ファウストのマークランド・モータースポーツ・フォルクスワーゲン・ポロを圧倒した。

「勝ったとはいえ、僕にとっては本当に厳しい週末だった」とジーニーは認める。 ヒート中は良いリズムを掴めず、スタートにも満足できませんでした。 準決勝に向けて、周回ごとにタイムを伸ばし、自信を深めました。 ティミーには同情するが、彼は予選ヒートの後は良い位置にいて、素晴らしい仕事をした。 彼がより強くなって戻ってきて、ノルウェーで勝利を収めることを願っています。 »

ペター・ソルベルグはアンドレアス・バッケルド(フォード・フィエスタ?オルスバーグスMSE)を46ポイント上回り、引き続きチャンピオンシップの主導権を握っている。 RX Litesでは、優勝者のオリバー・エリクソンに次ぐフランス人のシリル・レイモンドのXNUMX位に注目してください。

決勝戦の動画

カナダのトロワリビエールで開催されたワールド RX のレポートは、AUTOhebdo の 2024 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く