マティアス・エクストローム(アウディS1)はバルセロナのカタルーニャ・サーキットで素晴らしい週末を過ごした。 EKS のボスドライバー、予選ヒート終了時点でティミー・ハンセンに次ぐ XNUMX 位 (プジョー 208)とヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン・ポロ)が準決勝で、ソショーメーカーのスカンジナビア勢とロビン・ラーション(アウディA1)を抑えて優勝した。
同じレースでペター・ソルベルグ(シトロエン)はケビン・エリクソンとセバスチャンに先立ってXNUMX位に終わった。 ローブ レールとの接触を受けて放棄した(プジョー 208)。
のパイロットは、 DTM 決勝でもティミー・ハンセンとヨハン・クリストファーションを抑えて勝利し、バルセロナはペター・ソルベルグにXNUMX点差をつけてチャンピオンシップの首位に立ったが、週末の初めにはノルウェーの選手にXNUMX点差をつけられていた。
ティムール・ティメルジャノフ(フォード・フィエスタ)は、ロエアック(ブルターニュ)でのクラッシュの後、ロシア人が代車を用意していた間、好成績を収めた。 元プジョードライバーである彼は、デイビー・ジャニー(プジョー)、トーマス・ヘイキネン(アウディS1)、アンドレアス・バッケルド(フォード・フォーカスRS)に先んじたヨハン・クリストファーソンとジャニス・バウマニス(フィエスタ)を抑えて準決勝で優勝したが、最後のラップで成功を欠いた。決勝ではバウマニスとロビン・ラーションの前のXNUMX位に甘んじなければならなかった。
ケン・ブロック(フォーカスRS)は予選ヒート終了後にフーニガン・レーシング・ディビジョンのボスが15位に終わり、残念な週末を過ごした。
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