ワールドRX – ローブ:「勝てると分かっている」

ビケルニエキでの勝利を踏まえ、セバスチャン・ローブはすでに経験を積んでいるエステルリングに全幅の信頼を持って到着するだろう。

公開 10/10/2016 à 17:10

書き込み

0 コメントを見る)

ワールドRX – ローブ:「勝てると分かっている」

セバスチャン ローブ 初の成功を収めたXNUMX週間後、今週末、エステルリング(ドイツ)で開催されるワールドRXシーズンの最後からXNUMX番目のイベントに出場して、XNUMX年連続の成功を収めることを夢見ることができる。 ラリークロス ビケルニエキ(ラトビア)にて。

「いつもと違って、このサーキットで一日テストを行う機会があったので、すでに知っているトラックに挑戦します」、XNUMX回のチャンピオンを強調しました WRC. ターン数はそれほど多くありませんが、簡単ではありません。 特に最初のものは非常にデリケートです。 内側にアスファルトが少しある非常にタイトなヘアピンで、その後に続く大きなストレッチを考慮すると、出口で良いトラクションを得るために理想的なポジションを取るのは簡単ではありません。 すぐに大きな差がつきやすいコーナーだと思います。 »

「XNUMX週間前のリガのレース以来、勝てると分かっています。 もちろん、自分がそのための車を持っていると知ると、さらにモチベーションが上がります。 エステルリングで勝利を目指して戦えない理由はない。 ドライバーズチャンピオンシップの最後の表彰台はまだ手の届くところにある」、ペター・ソルベルグが占めた14位にXNUMXポイント差のセバスチャン・ローブを加えた。

チームメイトのティミー・ハンセンも、アルザス出身の選手との差である勝ち点15を取り戻すべく、先頭を目指すことになる。 このスウェーデン人選手は昨年、表彰台の最後の一歩に立った。

「このコースは私にとって歴史が詰まったコースです。父がよくそこでレースをしていたので、彼がこのコースで何度か優勝し、欧州チャンピオンシップを目指して戦っているのを見たのを覚えています。 のパフォーマンスのレベルも覚えています プジョー 208 WRX、昨年 »とスカンジナビア人は指摘した。

プジョー・ハンセン・アカデミーからもユーロRX新チャンピオンのケビン・ハンセンと、2015年のドイツラウンド優勝者のデイビー・ジェニーが参加するため、チーム・プジョー・ハンセンは代表チームとして充実したメンバーとなるだろう。 フランスとスウェーデンのチームは、チームチャンピオンシップでEKSとわずかXNUMXポイント差にある。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く