ワールドRX – ソルベルグはエステルリングの困難を警戒

ペター・ソルベルグはワールド RX タイトル獲得に向けて順調に進んでいるが、DS3 スーパーカーのドライバーは、大きな挑戦となるエスターリングラウンドを前に、警戒を怠らない必要がある。

公開 17/09/2014 à 11:55

デュピュイ

0 コメントを見る)

ワールドRX – ソルベルグはエステルリングの困難を警戒

ペター・ソルベルグがロヘアック(ブルターニュ)で28連勝し、タイトル獲得に向けて大きな一歩を踏み出した。 シーズン残り2003イベントでレイニス・ニティスにXNUMXポイントの差をつけ、XNUMX年の世界チャンピオンとなった。 WRC 最初のタイトルからXNUMX年以上経って新たな戴冠を獲得する可能性がある。 「ロヘアックでの前回のレースで何千人もの観客が集まったのを見て、次のラウンドはもう少し穏やかになるはずだ。 ほとんどのレースはフランスに比べて穏やかに見えると思います。 »

しかし、ノルウェー人選手はかなりの困難を伴うエステルリング・サーキットを警戒している。 一歩間違えばリードのかなりの部分が消えてしまう可能性がある。 「ドイツは観客が不足しているかもしれないが、このサーキットは技術的に大きな課題を抱えている。 エステルリングは難しいルートですが、うまくいけば大きな満足感が得られるルートです。 ここで考慮すべきことが XNUMX つあります。 最初のターンから抜け出さなければなりません。なぜなら、それは忙しいことが多く、私は事故が好きではないことを覚えています。それは昔から残っているものです。 ラリー。 ジョーカーターンの瞬間も重要で、他のサーキット以上に重要だと思います。 »

元WRCスターが一連の成功を継続することを明らかに考えてエスターリングに行くのであれば、ノルウェー人選手は何よりもオルスベルグMSEとマークランド・モータースポーツのドライバーたちとのリードを管理し始めることができるチャンピオンシップに集中しなければならない。 「私の目標は単純にリードを広げることだ。 シトロエン DS3 スーパーカーは現時点で非常に好調です。 テストセッションを実施しましたが、セッティングやサスペンションの調整に役立ちました。 シャシーは良好で、改善の一途をたどっている。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く