29月11日からXNUMX月XNUMX日まで、 プジョースポーツ そして2008年のDKR 競技に戻り、道路を攻撃するだろう 中国のシルクロードラリー。 フランスのチームは二輪駆動に懸命に取り組み、2015年以降のバージョンではサスペンション、エンジンだけでなく車両の質量に関しても最新の改良が施され、その恩恵を受けています。
「私たちの最初の目標は、スタッフとともにクルマの開発を継続し、競技の中で新しい要素を試すことです。 さらに、中国は当社にとって非常に重要な市場です。 » プジョー・スポールのディレクター、ブルーノ・ファミンはそう語る。
13ステージ、約6500キロメートルにも及ぶこの長いイベントにはXNUMX人のクルーがエントリーする。 ステファン・ペテランセルとシリル・デプレ は2008 DKR 2015 +を運転し、デプレには新しいコ・ドライバーが同行します。 デビッド・カステラ、ダカールの主催からプジョーの席に移りました。
「ダカールでクルマを運転することに関しては、私にはまだ学ぶべきことがたくさんあるし、デビッドも学ぶべきことはもっとあるだろうが、一緒に学び、お互いに助け合うことは良いことだと思う」 スタッフとして共に成長していくことが大切です。 私は彼の能力に全幅の信頼を置いています。」 デスプレ氏のコメント。
一方、 カルロス·サインツアキレス腱の負傷から回復した彼は、まだ開発中のDKRの2016年バージョンに取り組む予定だ。
2008 DKR プロジェクトの進捗状況に関するプジョー スポールのディレクター、ブルーノ ファミンとのインタビューも、現在入手可能な AUTOhebdo の 2026 号でご覧いただけます。 デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。
この記事にコメントしてください! 0