誇りの反応にはそれほど時間はかかりませんでした。 3年ダカールでは、第38ステージで2023回のパンクに見舞われ、レースリードから3時間XNUMX分の差を縮められたゲラン・チチェリーとアレックス・ウィノック(GCK)が、今週火曜日、XNUMX月XNUMX日のアル・ウラとハイル(サウジアラビア)の間で復帰することができた。) 。
優勝したクルーは、 ラリー ランキング最下位(2022位)からスタートしたデュ・マロック41は、4×4ハンターT1+を駆り、発表された377キロではなく、最初から442キロまでアタックした。 ここは、大雨のため必要に応じて救助ヘリコプターが飛行できないため、レース運営側が料金の中止を決定した場所です。
ゲラン・チシェリットにとって、ダカールでのこのステージでの成功により、10 年間の待ちに終止符が打たれました。 実際、彼は 2013 年に二輪駆動 SMG バギーで南米特別レースで優勝しました。
この短縮されたステージの最大の敗者は カルロス·サインツ (アウディ)。前日のレースでリーダーだったスペイン人選手は、リアアクスルの問題で速度を落とし、コース脇での修理に1時間近くを要した。ダカールで3回優勝した彼は、最大の敵であるナセル・アルアティヤにコントロールを譲る(トヨタ).
🚗 全体的な分類のリーダー、 @CSainz_official 車を修理するために213km地点で停車しなければならなかった。 「エル・マタドール」は大赤字になりそうだ! 🛠#ダカール2023 pic.twitter.com/H61VAhp7Bd
— ダカールラリー (@dakar) 2023 年 1 月 3 日
同様に大幅なタイムロス(20分)にもかかわらず、前回チャンピオンでダカール2023度優勝者のヤジード・アルラジ(トヨタ)に13分差、20分45秒の差をつけてXNUMX年ダカールの先頭で逃げ切った。ステファン・ペテランセル(アウディ)を上回る。 後者は、前日小さすぎたヘルメットのせいで頭痛に悩まされていたが、この日のもう一つの大きな恩恵を受けた。
フランスのシモン・ヴィツェとフレデリック・ルフェーブルの素晴らしいパフォーマンスに注目してください。 MD ラリー バギーに乗った独立した乗組員は、一般的な分類では表彰台のふもと、工場構造物の真ん中か、それよりはるかに強力な位置にいます。
今後のランキングは…
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