それは予想されていたことであり、最終的には期待を裏切りませんでした。 アル・カイスマ対リヤドのスペシャルは、今週水曜日に約束をすべて守った。 計時700キロを含む465キロのこのダカール2022の最長ステージは、複数のドライバーによる長い戦いの舞台となった。
Tout a commencé par le démarrage en trombe d’Henk Lategan. Au volant de son トヨタ Hilux, le Sud-Africain a pointé en tête lors des 6 premiers pointages mais a perdu tout espoir de victoire entre les 239e et 314e kilomètres. Aux commandes avec plus de 2 minutes d’avance sur son plus proche poursuivant Nasser Al-Attiyah, le pilote de 26 ans a été contraint d’immobiliser sa voiture alors victime de problèmes mécaniques.
が選んだタイミング カルロス·サインツ 3番目を通過するために。 暫定4位で待ち伏せしていたマタドールは、南アフリカの相手の不運を利用して、このダカール第48ステージの手綱を握った。 前日の勝利に続き、このスペイン人選手はリードで70つのチェックポイントをつなぎ、最接近のヤジード・アルラジをゴールまでXNUMXキロ手前でXNUMX秒差に追いやった。
しかし今、アル・カイスマ対リヤドの特別試合の最終セクションは、その日の最速の部分でうまくやる方法を知っていたサウジアラビアに有利に働きました。 WP417 後の新しいリーダー、ヤジード アルラジは、捕らえられずに逃げることに優れた熟練を示しました。 カルロス・サインツには最大2分遅れていたものの、地元の選手はマタドールよりXNUMX分以上早くこのステージを終えた。
しかし、レース運営側がヤジード・アルラジの熱意を静めるようになってからは、喜びもつかの間だった。 実際、サウジアラビア人は二重規制区域内でのスピード違反で到着2分後にペナルティを受けた。 ナセル・アル・アティヤに14秒差で勝ったこの大会の地元選手は最終的に5位に後退し、この大会44回目となるカタールに台地での勝利をもたらし、2022年大会の頂点でのリードを確固たるものにすることができた。版。
🚨All the results are provisional!
ヤジード・アル・ラジがペナルティを受けたため、ナセル・アル・アティヤがステージ4の勝者となる#ダカール2022 https://t.co/wBfSkUqIrv
— ダカールラリー (@dakar) 2022 年 1 月 5 日
前日はトランスミッションの問題とXNUMX度のパンクで不機嫌だったセバスチャン ローブ 今週の水曜日に記録を塗り替えた。 プロドライブハンターに自信を持っていたアルザス人は、まったく違う側面を見せ、優勝者のヤジード・アルラジから3分も経たないうちに表彰台の3段目にフィニッシュした。 ステージ終了後の最初の勝者のペナルティにより、最終的に2位に浮上したXNUMX位。
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