のエンジニアによって開発されました。 ウイルス-シャティヨンとディエップのコンペティション部門、クリオ5コンペティションバージョンは「 ~におけるリファレンスとしての地位を確立する ラリー (Clio Rally5)、サーキット (Clio Cup)、そして ラリークロス (クリオRX) »、ダイヤモンドに下線を引きます。
2019 年に発表された Clio 5 は顧客を納得させることができ、 ルノー 今日大きな成功を誇ることができます。 実際、世界中で健康危機が発生しているにもかかわらず、わずか 225 か月で XNUMX 台の Clio RSR が製造され、利用可能になりました。
« XNUMX 年も経たないうちに、第 XNUMX 世代のクリオは、モータースポーツの世界で、アクセスしやすさ、信頼性、多用途性、パフォーマンスの面で新たなベンチマークとなりました。とルノー・レーシングセールスディレクターのブノワ・ノジェ氏は説明する。
これらの資産のおかげで、当社のクライアントは、どこに関わっても傑出した存在となりました。 私たちは彼らの信頼に感謝し、今後も彼らのニーズを予測し、細心の注意を払っていきます '。
ルノーはまた、ディエップチームがクリオラリー4の生産を開始したことを認めた。」 このカテゴリーで最も効率的な二輪駆動車となるように設計されています。 '。
数字で見るクリオRSR
- 133 クリオラリー5 (ダートおよびアスファルト)
- 70 クリオカップ
- 22 クリオRX
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