サミュエル・プーがシャトールー・ラリークロスをコントロール

健康危機のため昨年中止されたフランス・ラリークロス選手権がついに競技会に復帰し、今週末シャトールー(アンドル県)のトゥルニー・サーキットで開幕戦が開催される。

公開 05/06/2021 à 20:15

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

サミュエル・プーがシャトールー・ラリークロスをコントロール

フランスの現スーパーカーチャンピオン、サミュエル・ペウ(プジョー 208 スーパーカー)は、最初の XNUMX つの予選ラウンドで勝利し、暫定順位で論理的にリードを占めました。

「XNUMXラウンド良いプレーができた。 サミュエル・ペウは喜ぶ。 Q2でポールポジションを獲得したことを活かして、208コーナー過ぎでトップに立った。 私のチームは 5 に熱心に取り組みました。トラックはますますグリップ力を増し、タイムは低下しています。 トップXNUMXの状況は非常に好調なので、明日は気を緩めてはならない。 »

今シーズン、DAレーシングのDS 3スーパーカーでフルプログラムに参加したロムアルド・ドロネーは、暫定ランキングで3位に定着し、アウトサイダーとしての地位を確立した。 デビッド・メスリエ(DS XNUMX スーパーカー)が初日暫定表彰台を獲得。

シュコダ・ファビア・スーパー1600に乗るアンソニー・パイヤードン(プジョー208)は、1つの予選ラウンドを制覇して勝利への野心を表明した。 Q2で1600位、Q2019でXNUMX位となったデビッド・ムーラン(ダチア・サンデロ・スーパーXNUMX)が安定感を頼りに暫定XNUMX位を獲得した。 XNUMX年のフランス副チャンピオンは、ニコラ・オウザンを上回っている。 ルノー トゥインゴ2 スーパー1600。

すでに存在しています ラリー そしてサーキットでは、RXバージョンのClio RSR Rally5がデビューしました。 ラリークロス、フランスジュニア選手権の一環として。 競技に戻ると、デビッド・ブーエがアルチュール・ル・ブドイユとケビン・ポータルを抑えて暫定ランキングのトップに浮上した。

クープ・ドゥ・フランス・ディビジョン3の優勝候補、ブノワ・モレル(フォード・フィエスタT3F)が最大ポイントを獲得し、Q2終了時にレッカー車の後ろでピットに戻った。 この分野に初めて参入したアンソニー・ペルフレーヌ(ルノー・クリオT3F)は、初日にニコラ・ボークレを抑えてXNUMX位に浮上し、目覚ましいエントリーを見せた(メルセデス クラスA T3F)。

アンソニー・モーデュイ(ルノー・クリオ)がクープ・ドゥ・フランス・ディビジョン4の最初の試合を支配し、ジャン・フランソワ・ブレーズ(ルノー・クリオ4)とセバスチャン・ル・フェラン(プジョー208)がモーデュイの後を追いました。

シャトールーでのこの再開は、ルノー トゥインゴ R1 によるフランス女子ラリークロス カップの復活を意味します。 Q2での勝利により、カミーユ・バルブがマリーヌ・ダンヴォーとアリゼ・ポティエを抑えて暫定リードを獲得した。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く