まず第一に、約 XNUMX キロメートルのデッティンガー ヘーエの伝説的な直線を備えた北コースは、ニュルブルクリンクの北ループの評判を高めた一連の壮観なターンを提供するだけではありません。
速いラップを狙うにはトップスピードが不可欠なストレートセクション。 フォルクスワーゲンモータースポーツ 間違いはなかったので、プロトタイプには 100% 電気を装備する予定です。 ID。 R DRSモデルをベースに開発された可動式リアウイング F1、今夏に予定されている記録挑戦に備えて。
「全長は約 XNUMX キロメートルとほぼ同じですが、北コースはパイクス ピークの登りとはまったく異なる空力学的課題を提示します。 フォルクスワーゲン・モータースポーツのテクニカル・ディレクター、フランソワ・ザビエル・ドゥメゾンはこう振り返る。
米国ではすべてが最大のダウンフォースに焦点を当てていましたが、ノルドシュライフェでは速度がはるかに高いため、空力セットアップと関連してバッテリーを最も効率的に使用することがはるかに重要になります。 »
フォルクスワーゲンはまた、パイクスピークとノルドシュライフェの間の標高差が、空力開発とセッティングの方程式に統合される主要な要素であることに変わりないとも説明している。
「これにより、空力補助測定の基礎データがまったく異なります。 ID の空気力学を担当するエンジニア、エルベ・デシプレ氏はこう説明します。 A.
リアウイングが完全に展開した瞬間とDRSが作動する瞬間の間のダウンフォースの差は約20%です。
DRS が作動すると、車はデッティンガー ヘーエ ストレート全体で最高速度を維持するために必要なエネルギーが少なくなります。 ID。 R は最高速度に早く到達し、エネルギー消費が少なくなります。 »
ロマン・デュマが達成しようとしている記録に向けて開発とテストが続けられており、最近の風洞セッションでは 3D プリントを利用して設計されたさまざまなエアロパーツをテストしています。
北コースにおける 100% 電気自動車の記録は、NIO EP9 の 6'45''9 の記録のままです。 NIO は、 式E.
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