World RX – ファインダーの中のアメリカ

ヨーロッパ大陸に非常に存在する世界ラリークロス選手権は、米国を優先目的地として新たな目的地を訪れることを望んでいます。

公開 27/04/2017 à 10:52

書き込み

0 コメントを見る)

World RX – ファインダーの中のアメリカ

ヨーロッパ、南アフリカの新しいケープタウンを含むアフリカ、そして北米の間で、 ワールドRX は引き続き XNUMX つの大陸に存在しますが、将来的にはカレンダーを拡大することを目指しています。

アジアはIMGが運営する世界選手権の潜在的な目的地になる可能性があるが、プロモーション担当ディレクターのポール・ベラミー氏は、シリーズに新たな追加を検討している。

« 何よりもアメリカでイベントを開催したいと思っています, 先週末ポルトガルで開催されたモンタレグレ大会のサイドラインでベラミーはこう宣言した。

私たちは明らかに、グローバルとの日程の衝突をなんとか回避するつもりです。 ラリークロス 私たちはチャンピオンシップを競争相手としてではなく、逆にアメリカの規律を促進するのに役立つチャンピオンシップだと考えています。

私たちは南アフリカへの訪問をすでに誇りに思っています。なぜなら、私たちはこの国を訪れる唯一のモータースポーツ世界選手権だからです。

私たちはアジアへの進出についても協議中ですが、アジアには私たちの分野に必要なインフラがまだ整っていないため、状況はより複雑です。 »

ヨーロッパ外での新たなラウンドに向けて?

ポール・ベラミーも、特にホッケンハイムとエステルリングの間でドイツで開催されるダブルイベントに関して、将来的にカレンダーに変更を含めるべきであることを認めているが、IMGの責任者によるとFIAはこれを好まないという。

「また、ドイツでのイベントはXNUMX回のみにすべきである。なぜなら、FIAは我々が同じ国にXNUMX回行くことを好まないし、FIAとの合同会議からはもう恩恵を受けられないからである」 DTM。このイベントをヨーロッパ外でのラウンドに置き換えることもできるだろう。 »

World RXのモンタレグレラウンドの完全なレポートは、ポルトガルの特派員が作成したAUTOhebdoの2111号でご覧いただけます。現在、デジタル版とニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024