World RX – ローブがプジョーに裏切られた

セバスチャン・ローブは、ワールドRX準決勝を初めて逃した後、バルセロナでのシーズンのより良いスタートを期待できるかもしれない。

公開 03/04/2017 à 18:15

書き込み

0 コメントを見る)

World RX – ローブがプジョーに裏切られた

セバスチャン ローブ バルセロナ(スペイン)で行われたワールドRX準決勝では初めて敗退した。 チームドライバー プジョー-ハンセンは、左フロントトランスミッションの組み立てミスに伴うメカニカルトラブルに見舞われ、最終予選進出を逃した。

「今週末は私にとって成功ではありませんでした。 それは私たちが言える最低限のことですとセバスチャン・ローブはコメント。 昨日の気象災害の後、このレースは不可欠だったにもかかわらず、Q3でマシンに少し問題を抱えた。 路面コンディションは良かったのですが、ドライブシャフトの脱臼により、その路面コンディションを生かすことができませんでした。 Q3では最下位でフィニッシュしましたが、Q4ではXNUMX位でスタートしました。 埃っぽいトラックで準決勝に進むことはできなかった。 とてもイライラします。 クルマの感触は悪くないが、前に人が多い。 »

彼のチームメイト、現ユーロ RX チャンピオンのケビン・ハンセンは、最初の準決勝で 5 位となり、少し良い成績を収めました。

「週末の結果は、ペースという点ではかなり良いものだった」とケビン・ハンセンはコメントした。 公式チームへの統合はうまくいきました。 週末を通してエンジニアたちと良いコミュニケーションが取れたと感じています。 Q2 では少し運が良かったが、その他の時には少し運が悪かった。 自分のポテンシャルを100%発揮できていない気がします。 準決勝では6位スタートでした。 「だから何かを試さなければならなかった。外で試してみたけどうまくいかなかった」

ティミー・ハンセンはチーム・プジョー・ハンセン一族の中で最も優れた成績を収め、バルセロナ決勝ではヨハン・クリストファーソンのフォルクスワーゲン・ポロ RXを抑えて5位に終わった。

「やっとみんなのリズムが見えて面白かったです。 相手が非常に速いのは見て取れましたが、準決勝と決勝を経て、たとえ今週末のレース展開でスピードが出なかったとしても、我々も非常に良いスピードを発揮できると感じています。それを悪用することが常に許可されているわけではありません。 競争についていくのに苦労したことは一度もありませんし、我々には非常に大きな可能性があります。 今週末は本当に運が味方しなかったとしても、私は将来について楽観的です。 それはすぐに変わるでしょう、私は確信しています。」

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024