ペター・ソルベルグはベルギーのメテットでの決勝ですべてを失ったわけではない。 このノルウェー人選手は好スタートを切り、トーマス・ヘイキネンとヨハン・クリストファーソンのフォルクスワーゲン・ポロ勢を抑えて決勝の大部分をリードしたが、ジャンプ着地時にシトロエンDS3のサスペンションが壊れ、元世界チャンピオンはラリーで互角に戦うことができなかった。最後まで条件。 トーマス・ヘイキネンはそこまでの要求はせず、チーム・マークランドのポロ・スーパーカーをレースに先駆けて投入した。 プジョー スウェーデンのティミー・ハンセンの208とヨハン・クリストファーソンのXNUMX台目のポロ・スーパーカー。
それでも決勝4位のペター・ソルベルグは、フィエスタ全体として複雑な週末を過ごした後、決勝進出を逃したレイニス・ニティス(フォード-オルスバーグ)に3ポイント差をつけて世界選手権の主導権を握るチャンスをつかんだ。 ニティスのチームメイトであるアンドレアス・バッケルドは、土曜日にエンジントラブルに見舞われ、今日はサスペンションが故障したため、チャンピオンシップでXNUMX位に後退した。 準決勝で予選を通過したデイビー・ジーニー(シトロエンDSXNUMX – モンスターエナジー)は、騎乗に問題が発生し決勝進出を逃した。
世界選手権ベルギーラウンドのレポートをご覧ください。 ラリークロス、AUTOhebdo の 1969 年号に掲載されており、デジタル版は明日の夕方に、水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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