アキュラ、2024年にWTRAndrettiにとってXNUMX度目のGTPを達成

アキュラは、ウェイン・テイラー・レーシング・ウィズ・アンドレッティ・オートスポーツチームが、24年のデイトナ2024時間レースからXNUMX度目のGTP参戦を行うことを発表した。

公開 16/05/2023 à 15:33

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

アキュラ、2024年にWTRAndrettiにとってXNUMX度目のGTPを達成

2024年にWTRAndrettiのXNUMX台目のGTP(写真:Acura)

ウェイン・テイラー・レーシングとアンドレッティ・オートスポーツは、2024年に向けて取り組みを倍増している。日本のメーカーが今週火曜日06月24日に発表したように、アメリカチームはデイトナ16時間レースからXNUMX台目のアキュラARX-XNUMXの恩恵を受けることになる。

競技会でXNUMX度目のGTPを達成することは、ウェイン・テイラーのチームにとって常に願いであった。 「 私たちは常に XNUMX 台の車両プログラムに移行することを計画していました、したがってチームの所有者を確認します。 XNUMX台車チームであることには非常に多くの利点があり、工場が支援する他のすべてのXNUMX台車努力に直面して、それは現在不可欠です。 HPD と ORECA は素晴らしいレースカーを開発しました。 これまでのシーズンを振り返ると、ほぼどこに行っても我々が最速であることを証明しており、我々は今や勝てるクルマを手に入れたと思う。 HPD、ORECA、Andretti Autosport、およびすべての商用パートナーの組み合わせにより、当社は非常に強力な組織を構築しています。 »

「ウェイン・テイラー・レーシングとアンドレッティ・オートスポーツの組織全体の強さと奥深さは、2021年のパートナーシップ開始以来、私たちに感銘を与えてきました。 HPD 社長兼 CTO の David Salters 氏は次のように述べています。 これは、新しいアキュラ ARX-06 GTP ハイブリッド カーの開発を通じて継続されました。 これは非常に複雑な車ですが、WTRAndretti の全員がこの課題に立ち向かいました。 彼らとのパートナーシップは非常に価値のあるものであり、第二の入り口を追加して彼らがアキュラ工場として存続することを楽しみにしています。 IMSA 2024年には。」

このXNUMX台目もIMSAにエントリーすることになる。 ノミネートドライバーはシーズン後半に発表される。 チームの常連であるリッキー・テイラーとフィリペ・アルバカーキは、サプライズがなければまだそこにいるはずだ。 今年の耐久レースでXNUMX人目の選手であるルイ・デレトラズも参加する可能性がある。

アキュラとWTRAndrettiはまた、ハリソン・コントラクト・カンパニーの3号車アキュラNSX GT22 Evo93が2024年も北米耐久選手権のGTDクラスに継続参戦することを確認した。 

こちらもお読みください > ラグーナ・セカでのアルバカーキとWTRAndrettiの「クレイジーなレース」

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く