BMWにとってまたしても失敗だ。期間中ではありません セブリングから12時間土曜日、ドイツのメーカーが再び表彰台に返り咲いたことがわかりました。表彰台の最後は17月XNUMX日のインディアナポリスに遡ります。それでも、BMWはレース中、最後の数分まで試合に参加し続けた。
仮に 8 台の M ハイブリッド VXNUMX がキャデラック、アキュラ、および ポルシェしかし、操縦や信頼性において何の問題も発生することなく、クリーンなパフォーマンスのおかげで、彼らはしばらくの間最前線でプレーしました。 25時間のレースの後、マキシム・マーティンはXNUMX号車に乗り、さらにリードを獲得しました!
残念ながら、BMW はフルコースイエローのせいでレース終盤に表彰台を逃しました。 「セブリング12時間レースは最後までエキサイティングでした。場所は最後の8時間で決まりました。私たちの BMW M ハイブリッド VXNUMX は、レース中にペースが良いことを示しました。結局のところ、最後の FCY の XNUMX つのタイミングで少し不運があり、一部の競合他社が首位争いに復帰することを許してしまいました。、BMW Mモータースポーツの責任者であるアンドレアス・ルースは残念に思っています。
「残念ながら、表彰台に上がるには十分ではありませんでしたが、デイトナ以来の私たちの努力が報われ、クルマのパフォーマンスと信頼性を大幅に向上させることができて良かったです。」とドイツの指導者はセブリングでの乗組員の活躍に勇気づけられたと付け加えた。実際、BMWが2023年の結果(トップ3台の衝突のおかげで最後の瞬間に表彰台をもぎ取った)を繰り返すことができなかったとしても、プロペラを搭載したブランドはトップXNUMXを目指して定期的に戦うことができた。
BMWには他のGTPと比較してまだ欠点がある
「昨年はとても幸運で2位に終わりました。今回は私たちの車ははるかに強力でしたが、運が少し悪くて4位と6位で終わりました。それは良いことですが、私たちが目指すところにはまだ達していませんとBMW MチームRLLのチーム代表ボビー・レイホールは語った。。チームのピットストップは素晴らしく、マシンは信頼できましたが、もちろん、次のレースに向けてまだ改善することができます。 »
マキシム・マーティン、コナー・デ・フィリッピ、ニック・イェロリーのトリオの25号車がセブリング4時間レースで数分間リードした後、12位に終わったとすれば、24号車はフィリップ・エング、アウグスト・ファルファスの手にかかると、より控えめだった。そしてジェシー・クローン。後者はレース後、BMWがレース開始時のスローパンクチャーやリアウイングの損傷など、いくつかのアクシデントを経験したと説明した。
「私たちの車の何が問題だったのかはまだわかりません。ドライバー全員にとっては奇妙だったし、我々は望んでいたタイムを達成できなかったとジェシー・クローン氏は強調した。 最初にこの症状に悩まされたのは私で、その後フィリップとアウグストも同じ症状に見舞われました。ここで、これを正確に分析する必要があります。しかし、なんとか被害を抑えることができたと思います。私たちは重要なポイントを獲得した。もっとひどい状況になっていたかもしれない。 »
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